天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」

2010年06月17日 | 映画感想



本当は「告白」を見るつもりでチケも買ったんだよ~う(涙)
それが・・・それが・・・またしてもミッドランドスクエア裏のパチ屋で時間潰ししてる間に
確変が掛かってチケがパーですわ・・・うぇっwwwうぇっwww

いいのだ。
所詮はレディスデー@1,000円。パチに勝ってるアタクシにチケ代の事をグチグチ垂れる資格などない。
たまたまパチの確変が終わってサクッと上がったトコロで再度映画館に行ったら
見れる映画が「プリンス・オブ・ペルシャ」だった、という事でして。
まあいいんだ。この映画も気にはなってたけど「行くヒマねーからスルーの予感?」って
ちょっと残念に思ってた作品だったし。ディズニー&ブラッカイマーフィルムの作品っす。

ジェイク・ギレンホールが貧民上がりの古代ペルシャの王子って設定からしてどーよ!?
あ、意味わかんないかな?古代ペルシャが舞台で、貧民窟で生活する心清い勇敢な少年が
ペルシャ王の目に留まって養子に向かい入れられた・・・まあ、そんな設定っすわ。

でもさ、思い起こすとその昔上野公園に大量にいたイランマン達、みんなクドくて目の彫りが深くて
眉毛がやたら濃い軍団だったよね・・・ある意味ジェイクの顔にも通じるものがあるかも!
そう考えるとあながちこのキャスティングって間違ってる訳でもないって事か!?

それにさ、ベン・キングズレーがスゴイんだよ!
もう思いっきり「ベン・キングズレー」な目張りが入ったメイクで現れたんだよ!!
「うっわー。コレ物凄いベン・キングズレーじゃん!どうしよう!!」って声を上げたくなるくらい
ベン・キングズレーだったんだよ!
・・・あ、何言ってるんだか多分殆どの人がわかんないよね(滝汗)軽くスルーして下さい。
「ベン・キングズレーフェチ」を自認する方だけ、密かに同意して下さい。スイマセン(薄涙)

まあそんなこんなで後は「文部科学省推奨を待ってるぜー♪ファンタジー」ですから。
オチバレだの何だのと書くのもこっぱずかしいくらい予定調和な展開ね♪
だってディズニーだもん。いきなり黒歴史みたいなオチな訳ないぢゃん(苦笑)

----------------------------------------------------------------------------------

帰りにご近所の成城石井に立ち寄ったら、限定ビールを発見!
とりあえず買うっきゃない☆






画像左:COEDOビール@紅赤(べにあか)
画像右:インドの青鬼

COEDOビールは前に記事にした事あるよね。
あの時には売ってなかった種類のビールが売ってたので購入してみた。
黒ビールっぽいけど黒ビール程の苦味はない。色は濃い琥珀色。凄く熟成の進んだブランデーみたいな色。
味も「黒ビール+地ビール特有のクセ」って感じなんだけど、黒ビール程の苦味はなくて
地ビール系程のエグ味もない、と言うのか。
こう書くと「何か特徴のないビールだな」って思うかもしれないけど、かなり美味いです!!
基本的にCOEDOビールにハズレはない、という感じかな。

そして新顔の「インドの青鬼」、こちらは【数量限定販売】と書いてあったので飛びついた。
家に帰って調べてみたら、どうやら「よなよなエール」作ってる会社の限定ビールらしい。
何でも18世紀にロンドンで考案された醸造法で作られたビールだそうで、当時インドを植民地に
していたイギリス人に英国で作ったビールを運ぶ為に、長期輸送&保存に耐えられるように
ホップを通常よりも多く入れて作ったというシロモノだそうで。
本品はそれをそのまま再現していて一般的ビールの2倍以上のホップの苦味が味わえるというのが売り。

苦いわ。マジで相当苦い^^;
味も結構濃く感じるけど、それよりなによりホップ特有の苦味がスゴいパンチで効いて来る!
コレ、苦味好きなビールファンには「うっほー♪」な1本だろうな。
私もかなり苦いの好きなタイプだけど・・・コレはちと苦過ぎましたわ(薄涙)

どーでもいいけどさ、「よなよなエール」の会社ヤッホーブルーイングの公式サイトって
何度見ても楽しめるよね。すっごい凝ってて可愛いサイトだわ♪大好き♪^^
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アイアンマン2」 | トップ | Casa dell\'amante(カーザ・... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で? (キョヤジ)
2010-06-17 23:23:50
映画の話もビールの話もあっちの方においといて、と。
で、いくら勝ったんだ?
返信する
Unknown (タカモト)
2010-06-18 08:04:13
俺は完全にパチ界から清く引退しますた。
既に2ヶ月近く経ち。。。(あはは)
今月末にエヴァの新作が出るらしいけど見向きもしません。
返信する
Unknown (三谷眞紀)
2010-06-18 14:46:07
ベン・キングズレー大好きだよーッ!!!
ペネロペちゃんと不倫する大学教授のヤツあったじゃん?
あれとか「フツーにかっこいいじゃないか!なにが中年男の哀愁だようッ!」と憤慨しつつ悶絶してました。

ジェイク・ギレンホールはとっても好きな俳優だけど、この映画は「王子~?あの顔で~?」と疑問で、見に行くかどうか迷い中。
でも捨て子だったのね。
どうしようかな~。
返信する
Unknown (三谷眞紀)
2010-06-18 14:50:52
ごめん連投で。
3月のシンガポールで、映画館の前を通ったら、インド映画のデカイ看板になぜかベン・キングズレーが!!
「これは……インド映画なの?」とそこらへんの親父に聞いてみたらイエス。
「これは観光なんかほっぽって絶対に見たい!明日また来よう!」とそのときは何か予定があって通り過ぎた。
インド映画にも出てたなんて……もしかして、目張りばっちり入れて唄ったり踊ったりとか、しちゃうのか?インド俳優顔負けに。
とか思っていたら、翌日はちがう映画に替わってた!
最終日だったのです。
あれがかえすがえすも、残念です。
返信する
 (さると)
2010-06-18 17:22:09
告白するつもりが時間の砂に飲み込まれた・・と?

ペルシャの王子・・は華麗にスルー。どーにも見る気がしない。
それはそうとジェイクを見るたびにフェルナンド・アロンソを連想してしまう・・似てるよね?
返信する
ども~♪ (管理人)
2010-06-19 08:40:56
>キョ氏
今回はそれほど勝ちませんでした。1万ちょっとですね。
でもバイトクビになった身には貴重な収入源(苦笑)

>タカモト氏
そーいえば最近タカモト氏の日記からパチ報告が消えましたね。
完全引退ですか?それとも今は「充電期間」?(笑)

>眞紀さん
出た!貴重なベン・キングズレーフェチ!!←こらこら
いやだって中年ぢゃん。少なくともプリプリ草食系男子ぢゃーないだろうよ^^;
でもあの方の圧倒的な存在感はナニモノにも替え難い貴重な映画界の財産です。ええ!

ってか、インド映画にも密かにご出演あそばされてたというのには吹いたわ(笑)
だって・・・イメージ合い過ぎる!!
特に今回の「プリンス・オブ・ペルシャ」の目張りメイクなんて見た日にゃ~(ぷぷぷ!)
見れなかったのは返す返すも残念ですね・・・インド映画では日本でDVD発売されるかも微妙ですし。

ちなみに本作は、見ても見なくてもどちらでもいいかと(苦笑)
DVD化されたらご自宅でビール片手にご鑑賞すれば充分なレベルです。ええ^^;

>さるちー
まさに時間の砂にまみれて消えて行きました・・・(しくしく)
あ、映画スルーでいいと思いますよ。いつものブラッカイマークオリティです(笑)

アロンソ・・・えー。似てるかぁ?この手の濃い顔系ってもみんな同じよーに見えるだけじゃね?^^;
返信する

コメントを投稿

映画感想」カテゴリの最新記事