天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

COEDOビール

2009年06月01日 | グルメ
仕事の帰りに家の近所の成城石井にプラッと寄って買い物してたんだ。
そしたら、酒売り場に見た事のないビールの缶が並んでた。
「なんだこれ?海外のビール?」と思って手にしたら、日本のメーカーのビールだった。

見た事もないし聞いた事もない日本メーカーのビール。
興味が沸いて、早速買って帰って来た。






「COEDOビール」と言うらしい。COEDO→小江戸だそうだ。
埼玉が本社のビール会社らしい。
会社の名前は「株式会社協同商事 コエドブルワリー」

何でもこの会社のビールが「iTQi」と「モンドセレクション」をダブル受賞したそうで
ご丁寧に缶に「ダブル受賞」と書いたシールまで貼ってあった。
そんなステキングな宣伝していたら、飲んでみたい思うのがアル中の人情。

まずは画像右手の「Kyara(伽羅)」を飲んでみる。
琥珀系の・・・黒ビールっぽい味。正直黒ビールはあんまり得意じゃないんだけど
味が濃厚な割りに喉越しがよくてこれはなかなか美味いぞ♪
泡も繊細でビロードのよう。ホップも程良く効いてる。
いかにもビール好きに好まれそうな味。うん、うん。イケる♪

続いて画像左の「Ruri(瑠璃)」を頂く。
コチラはいわゆる普通のビールだね。スルリと喉を通ってガツガツ飲める。
でも味は濃厚で、要するに大手メーカーの出してる「プレミアムビール」の味。
個人的にはRuriの方が飲み易くて好みの味かも♪

ってか、缶にちゃんと「PREMIUM ALL MALT BEER」って書いてあるじゃん(苦笑)

いやぁ~。このビールは美味いわ♪
それにしてもこんなに美味しいし西欧のグルメ賞を2つも受賞しているのに
どうしてもっとガッツリ宣伝したり量販店に卸さないのかしら?

・・・と思って公式サイトを探して見てみたんだけど、どうやら量販店に流せないのは
会社(工場)の規模が小さ過ぎて、大量生産が出来ないんだろうと推察。
大手メーカーは必ずどこでも「工場見学」のサービスをしていて公式サイトに
じゃんじゃんと宣伝しているものだけど、この会社は工場見学も受け付けてなさそう。
マジで行ってみたくてサイト内をくまなく探したけど、工場見学要項が載ってなかった。
直接会社に連絡したら、もしかしたら工場見学(&試飲)させてもらえるのかしら?

・・・誰か関東圏内にお住いの勇者よ、この会社に工場見学に行ってくれまいか?(笑)

ところで、
このビールが量販店に流せないのであろう理由がもう1つある。
きっと素材を厳選して少量生産しか出来ないからだろうけど、価格が高め設定。
350ml缶が1つ315円。大手メーカーのプレミアムビールよりもかなり高い。
だから成城石井でしか見た事がなかったんだなぁ~と、妙に納得。

でもこのビール、本当に美味しいからさ!
もしお近くに成城石井がある方は、一度探して飲んでみてよ♪
ビール好きさんにはかなりオススメですよ(^-^)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンクを切るタイミング | トップ | 今年の夏休み旅行~♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2009-06-01 21:11:41
よっ、アルちう!
アタクシはホップが香る系はダメだー。
なんんだよー、ビールじゃなくて
アスパラ缶買ってこいよー。
で、うちにおいで(笑
そろそろ玉ねぎが収穫で、猫男爵は6月メニューさ。
新車に玉ねぎは気の毒か。
返信する
成城石井なぁ。 (キョヤジ)
2009-06-01 21:37:07
近所にゃないけど成城石井.comもあるし。

あ、そうそう、土曜にこれ食った。

http://www.seijoishii.com/d/12025?PHPSESSID=64c1d0d7b6190dd39b0e015b2ca04d03

ンマイぞ。
オススメ♪
返信する
Unknown (Gina)
2009-06-02 12:24:54
ビールでないんだけど、最近ワイナリーとか酒蔵めぐりをたまーにしてる。どこもかなり小規模なんで、定期的な見学ツアーみたいなのは用意されてないけど、1週間位前に連絡すれば案内してもらえたりするよ。

小江戸ブルワリーも↓を見ると見学受付はしてるみたいだね。

http://www.ecity.ne.jp/ja/koedo/index.asp
返信する
レス♪レス♪ (管理人)
2009-06-03 10:13:53
>はるちゃん
そーいや、アスパラネタがあったじゃんね。すっかり忘れてたよ(苦笑)
今度遊びに行く時までに覚えていたら買っておくわ。
・・・買っても持って行くのを忘れる可能性の方が高いけど(^-^;

玉ねぎ、いいねぇ~♪全然臭いなんて気にしな~い♪
それじゃー近々玉ねぎ回収に伺わねば・・・メールするワ!

>キョ氏
コレ知ってる・・・店でも「当店1番人気!」ってPOPが立ってるし。

えー。すいません。ワタクシ非国民なんですよ。
納豆大嫌いです。食べられません。
だってアレは間違いなく豆が腐った臭いだよー!腐っちゃだめぇ~!!(涙)

>Ginaさん
おお!本当だ・・・この会社でも事前連絡すれば工場見学させてくれるのね!!
情報あんがとー♪もし車でそちら方面に行ける算段が付いたら、マジ連絡してみるわっ!
返信する
Unknown (ぷぅ)
2009-06-03 19:59:01
今日。
密かな御用達な成城に行ってみたけど。

無かったぁぁぁぁ(涙)

そもそも。
こんなビールが売っていたら、
まずあのアホが手を出すに決まってるしw
話題にあがってない=取り扱いナシの予感は、
的中しますた(苦笑)
返信する
ありゃりゃ・・・ (管理人)
2009-06-03 20:56:58
>ぷぅ
必ずしも成城石井全店で扱ってる訳でもないのか。
妙な宣伝しちまってすまんかったのぅ~(^-^;

でもどこかで見かけたら、ネタに買ってみてよ♪本当に味の良さは保障しまっせ♪
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事