天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

【映画2024】「バッドボーイズ RIDE OR DIE」@35作目

2024年06月21日 | 映画感想
 「バッドボーイズ RIDE OR DIE」

ジェリー・ブラッカイマーフィルムのドル箱シリーズ第4弾。ウィル・スミスの当たり役でもあるわね~♪
ウィルは数年前のオスカー授賞式での失態で随分叩かれてるらしいけど…日本人はそーゆー事あんま気にしない人多いと思う。自分もその内の1人かなw

あらすじ
マイアミ市警の刑事コンビ、バッドボーイズことマイク(ウィル・スミス)とマーカス(マーティン・ローレンス)は、相変わらず毒づき合っていた。ある日、彼らの亡き上司・ハワード警部(ジョー・パントリアーノ)が麻薬組織とつながっていたという疑惑が浮上する。ぬれぎぬを着せられた上司の無実を証明するため、二人は独自に捜査を始めるが、警察と犯罪組織の両方から容疑者として追われる身となってしまう。(Yahoo!検索情報から丸パク)

自分このシリーズ全部観てるつもりだったんだけど、本作始まっていきなりマイクの結婚式で「ん?こんな彼女いたっけ?て言うか毎回元カノが登場するから本作もそういう流れでなんとなく結婚まで行っちゃった的な背景なのかな?」と思いつつ…て言うかハワードいつ死んだんだ!?いやそれより息子って???
…家帰ってから調べてみたら、なんと前作観てなかった!そーだ思い出したわ前作からジェリー・ブラッカイマーが監督降りたって聞いて「なんだよーブラッカイマーがメガホン取ってないなら意味ねーぢゃん💢」ってなってスルーしちゃってたんだわ(はははっ)
まーそんなこんなで、本シリーズ思いっきり前作から話繋がってるトコロが多いのでせめて前作の「フォー・ライフ」は事前鑑賞マストですわ💦
とは言うものの、自分前作見落としてたから結構キョドる場面多かったけど、それでも話の筋がサッパリ見えないという事はないのでご安心を。ちゃんと着いて行けます。

まあ毎度お馴染みのド派手アクションシーンは健在。カーアクションもさることながら本作飛行機内での(軍用機みたいな後部ハッチが開くタイプのヤツね)アクションはマジで手に汗握る!アルマンドの牢屋が滑り落ちていくギリギリのタイミングで鍵を開けるシーンとかもう絶対に助かるの分かっていてもそれでもめっちゃ心拍数上がるヤツだったわ!
それから島渡ってからのバトルもなかなか良きです。ドローンとか使うようになってイマドキ感出てるよなぁーと思ったな♪

あと「内輪に内通者がいる」というサスペンス展開なのもスリルがあって楽しかった。このパターンは初めてだったけど脚本が本作良かったと思う。
それからカメラワークもオシャレだったなー。息詰まるようなスピード感と一瞬スロー回しにしてブツ撮り入ったりするアングルとか「シャレオツやん」って思ったわ。
アレだなー監督がブラッカイマーじゃなくなったからって腐って前作スルーしたの大失敗でしたわーせめて本作観に行く前におさらいのつもりで前作をちゃんとチェックしておけばよかったのに自分のバカー💦

という訳で、久し振りにスカッと楽しめる「ハリウッドらしい作品」観れたなー♪😊
そーだ、それにしても本作で遂にマイクも結婚しちゃったので…次回からはBABYちゃんとかも登場したりすんのかしらね?それもまた楽しみだね!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【映画2024】「罪深き少年た... | トップ | 【映画2024】「ザ・ウォッチ... »

コメントを投稿

映画感想」カテゴリの最新記事