天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

酒ネタ2種、最近のニラオ(駄ネタ)

2010年10月08日 | 趣味・ペット
今日はダーがマージャンやるから夕飯いらないと言って出て行った。

普段料理が大嫌いでなかなか夕飯作る為に腰を上げるのが困難な私なのだが、
何故かダーが夕飯いらないと言うと、俄然ストック料理とか作りたくなるのだ。
我ながらどんだけあまのじゃくなんだよと。^^;

明日から三連休だし、休み中に料理はなるべくやりたくないので日持ちしそうなモノを作ろう!
・・・てな訳で、昼からずーっと豚の角煮と煮卵を大量に作っていた。
うっかり換気扇を回すのを忘れていて、気付いたら家の中が「醤油+ミリン臭」でエライ事になってる!
うええええ。臭いだけで胸やけが~><

おっとっと、いきなりタイトルと関係ない駄ネタですな(苦笑)

----------------------------------------------------------------------------------




【常陸野ネストビール】
茨城県にある「木内酒造」という蔵元さんが作っている手作りビールらしい。
またしてもお友達から送って頂きました♪本当にありがとー!<M嬢

ビンのラベルからしてオシャレだよね。フクロウさんがトレードマークらしい。可愛い!
クール宅急便で来たから本格的生ビールだな、と思って直ぐさま冷蔵庫に直行。
夜になるのを待って、まず手始めに「杉樽仕込」のクラシックエールから飲んでみた。
・・・ぉお!?コレ本当に日本のビール???
日本の量産型ビールには有り得ない深みとコクですよ。泡までビロードのような舌触り♪

と思ってラベルの裏見てみたら、使用麦芽は英国産のマリオ・スオッター種、使用ホップはドイツ産サファイアだそうだ。
こだわり過ぎだろう!(笑)いやだがしかし、コレは本当に美味しいですヨ♪^^






酒ネタ、もういっちょ♪
先日ご近所のカルディに行ったら、こんな缶が売ってたので買ってきました。
コレ何だか判ります?・・・イタリア産の「缶ワイン」なんですよ^^
黒い缶が白ワイン、そしてピンク缶はロゼワインでした。

それにしても缶ジュースでもなく缶コーヒーでもなく、缶ワイン(笑)
流石イタリアーノ、ワインが身近過ぎんだろっ!www

これがさー、飲んでみると意外に美味しいから侮れないんだ。イタリアーノ、やるぢゃねーか♪^^;

----------------------------------------------------------------------------------




最近のニラオ君
やや逆光なんですが胸の「ウロコ毛」が綺麗に撮れているので採用☆

そーいや、しばらく前に「今ママが入院してる」って書いたんですが、先日退院して来たんですよ。
別に糖尿病が悪化したとかそーいうんじゃなくて、ほとんど検査入院みたいなもんだったので楽なもんです。
で、退院してうち帰って来て、ママが「にらちゃ~ん♪おばんですよー」と言いながらカゴに近付くと
・・・ブワーッと膨らんで思いっきり威嚇して来た(笑)、ママすっかり忘れ去られています^^;

っていうか、忘れた訳じゃないんだよ。
私達も10日間くらい旅行して帰ってくると、ニラオがすんごい怒りまくってブチブチ文句垂れまくる。
要するに「最近全然構ってくれなかった!顔も見に来てくれなかった!(怒)」って怒ってるんです。

そんな究極の「かまってちゃん」なニラオ、彼の最近のマイブ






「カンガルーごっこ」
Tシャツやポロシャツの下からモゾモゾと入って行って、首のところから顔だけちょこんと出す。
時々出口を間違えて半袖の袖口から顔を出したりするのはご愛嬌。
そして服の中と首の出口を行ったり来たりしながらグチュグチュぶちぶちと何かおしゃべりしている。






もうちょっと寄ってみました。
ニラオは満足げな表情で・・・ではなく、コレは威嚇寸前という感じです。
「何コッチ見とんのぢゃワレ(怒)」という表情ですね^^;
携帯は敵認定されているので、携帯近付けるとプーッと膨らんで威嚇して来ます。困ったもんだ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「瞳の奥の秘密」 | トップ | 近場で楽しむ三連休・ふたたび »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ♪ (Morikon)
2010-10-08 23:16:51
ニラちゃん、無条件でカワイイわ!

ウチのハムも、このくらいやってくれないかなぁ。
・・・まぁ無理だな(苦笑)
返信する
あんがと^^ (管理人)
2010-10-09 23:27:23
>Morikon師匠
そう言って頂けると嬉しいワ♪
いや、ぶっちゃけ自分達は「親バカ炸裂」だから何見ても可愛くて仕方ないのよね^^;
他人様から見ても「可愛い!」と言って頂けると益々調子に乗る・・・(をい)
返信する
あやか (にらちゃーん♪)
2010-10-10 18:21:27
にらちゃん かわゆいわよ!
インコって狭いとこ好きよね。
返信する
Unknown (はる)
2010-10-10 21:01:43
ほぉ、旦那にピッタリだねぇ。
そりゃ、可愛くて仕方がないだろうな。
うちのじじがそうなんだよね。ちっ。
返信する
ども♪ (管理人)
2010-10-11 22:10:18
>あやちゃん
アータ、タイトルと自分の名前書く欄が逆よ^^;

インコに限らず小動物って大抵狭い所とか暗い所が好きだよね!
あと隅っことかも好き。何かぎゅうぎゅうに押し潰されてる感じが好きらしい(苦笑)

>はるちゃん
ああ・・・そーね、お宅で言う所の「じじ坊×ダーリン」みたいな蜜月っぷりですよ(薄笑)
当然ですがこの「カンガルーごっこ」も私にはやって来ません。ダーにだけ。
でも時々私の髪の毛と首の後ろの間に潜り込んで来てもぞもぞしてる事はありますわ。
まー要するに・・・狭いトコロ好き、ってヤツなんでしょうなあ^^;
返信する

コメントを投稿

趣味・ペット」カテゴリの最新記事