ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

今年もカレンダーは1枚だけ。

2010-12-01 12:06:37 | Weblog
マエストロ・ダイスギです(^^).
12月になりました。
私もさすがに、この年になりますと
お正月はあまりいいこともなく・できることなら
来てほしくないものの一つになってしまいました。

今週の土曜日夜のふれあいカフェ定例ライブは
まじめな古川さんと、コミックフォークのお家元の おやじです。
ああ、言っておきますがあ・・おやじは不まじめという意味ではありません。
おやじはコミックフォークの お家元と言いたいわけでがしてはいな・・

鳳本通り商店街を根城にして
音楽活動をやっている鳳本通りネットでは
いろいろなところへ出張ライブイベントをやっています。
お気軽にあすなろ・ダイスギか、お知り合いの同メンバーへおたずねください。


   ≪本通りネット放送をやっています≫


今月もまいど、ばかばかしいお笑いで

皆様のご機嫌を伺っておりますが
今回は月が替わりまして最初のブログですので
ふれあいカフェ・本通りネットの
今月の主な日程をお知らせします。
あしからずご了承ください。
ただし1部日程変更もありうることを
ご承知置きください。


     12月度・

四日土曜日19時30分からの定例ライブは、古川さんとおやじ。

六日昼12時から、ホットグランパが西区役所ロビーライブ。

八日夜お多福寿司へ忘年会の最終参加者人数を報告。

11日、18時30分から21時まで
お多福寿司で忘年会を、ふれあいカフェメンバーで。
現在14名参加。

17日19時から1月分放送収録、交友録ほか。

18日の定例ライブは忘年インストライブ。
いつものメンバーに加えて木地君の演奏も入る。
この日泉北の宮山台で、かわがらすが別働隊で
クリスマスホームコンサートとして20時から30分演奏。

25日の定例ライブは、忘年ライブとして復帰初ライブ出演の
アリスリップスと、たぬきばやし、谷本さんなどの歌声ライブ。

27日に1月分放送残り分を収録。
以上が12月分の主な日程です。


なお、本通りネット放送では、スタッフや出演者を募集しています。

・コンピューターをある程度使える方。
・ミキシング装置(音響機器)が触れる方。
・ラジオで番組をやってみたいと思っておられる方などです。
年齢は特には問いませんが、どちらかといえば
高いほうがうれしいですね(笑)
詳しいことをお知りになりたい方は、商店街のほぼ中央にあります
あすなろ経絡までどうぞ。


   ≪編集後記≫


音楽侍名言集というサイトからの引用です。
さて本日の名言はこれ-

「不幸の中にあっても、王者の生活であった。
この生活の核心は高貴であった。
はした金を求めはせず、星を求める生活であった」
byヘッセ

心の持ち方でもあるんでしょうが
これは生き方の姿勢というか
基本を教えてくれる考え方だろうと思います。

しかし芸術などは、はっきり申し上げて
お金にはならないものですな。
おまけに死んでから~「あんさんの絵や音楽は
よろしいなあ!」なあんて言われてもねえ・・

ダイスギ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は寒くなるかも? | トップ | 皆さんも何か趣味を持ちましょ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事