ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

今週は寒くなるかも?

2010-11-28 11:35:56 | Weblog
  マエストロ・ダイスギです(^^).
日曜版は2週間ぶりのカフェ・ブログです。
少し冷えてきたようですね。
日曜日の商店街は静かです。
これをいうと、うちの理事長は苦笑しますが(笑)?

今週土曜日の夜のお楽しみ、ふれあいカフェ定例ライブは
コミックフォークの家元・おやじと、古川さんが来てくれます。
あのう・・古川さんは、コミックフォークではありませんのではい。


   ≪先週の出来事≫


21日から27日までの出来事です。

 25日、夜清川君と私たちの来月の放送収録を終える。
清川君の友人の青年2人も来てくれた。
うち一人は以前に彼の番組のゲストとして。
後一人は今回の彼のゲストとして来てくれたものだ。
2人の青年たちと名刺交換をした。
なかなか好感の持てる青年たちだ。

 26日夕刻、谷本さんと
来年4月17日行なう、イベントの件を電話で打ち合わせ。
プログラム、料金、出演者、開場開演。
関係者への謝礼などの諸経費などが主な議題。

 27日夜の定例ライブは、歌声(たぬきばやし担当)と
来月イベントを行なうホットグランパの公開練習。
ホットグランパは丸山さんが ギターを、ベースに持ち替え。
従来から彼らの知り合いで私もよく知っている
鳳で、ある お店を経営されている
Iさんがギターと・ブルースハープで加入という
新メンバーも加わっての再スタートとなる彼らのステージだった。

ところで、この Iさんなる人物は
ホットグランパの徳山さんの職場における、もとの先輩の方らしく
たまに、フォークライブなどのときには
ここ、ふれあいカフェに顔を出してくれる音楽好きの方である。
ホットグランパの音が1段とよくなった。
世間のフォークグループにはない彼らの選曲は独特。
今後の、ステージが大いに期待できる感じを持った。


   ≪今週の予定≫


28日から、12月4日までの主な予定です。

28日、大和郡山市での4.17ライブの出演者を発表して
後司会者の件を処理。

29日、1月分の、ふれあいカフェ・ブッキングと
放送ゲストなどの依頼などの作業を行なう。

12月四日(土)の定例ライブは、おやじと古川さん。


   ≪編集後記≫


音楽侍名言集というサイトからの引用です。
本日の名言はこれ-

「今日卵を一つ持つより、明日めんどりを1羽持つほうがよい。」
byトーマス・フラー

ううううううん!なかなか深い!!

ダイスギ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年春から鳳本通りネットは... | トップ | 今年もカレンダーは1枚だけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事