癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

心のメンテナンス

2019-03-23 00:07:00 | こころの散歩道

今日は、少し違う話をしようと思います。

私は、月に一度、新地にあるクリニック通院しています。

家族の車で常磐道を北へ向かう、

浜通り南から北へ縦断、片道約2時間半かかります。

双極性障害二型な現在は、毎日の薬が欠かせません。

最近は、英語習得という夢も希望もあるので、

まあまあな調子です。

今迄、昨年の秋よりそのクリニックに通院してます。

以前は、市内でしたが、合わなくて変えました。

昔の主治医カウンセリングできて、信頼できるので落ち着いています。

毎日、眠剤は軽めの飲んで寝ています。

眠れて、朝6時頃には目覚めます。

ただ、波があるので、下がる時もあるんですが。

私が、鬱になったのは、平成17年頃で、入院退院繰り返しながらも、

デイケアなど通所していた2011年迄でした。

ま、過去の事は過去、今は今が大切なので、

前向きに考えながら過ごしています。

持病持ちながら、英語習得に取り組んでいます。

心のメンテナンスも常に抱えながらいますが、

休む時は休み、リラックスしてます。

今夜はそんなところでおしまいです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿