癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

midnightの呟き~2017年5月

2017-05-12 23:44:02 | つぶやき
今夜はもう一つお話します。

日々は慌ただしく過ぎていきますが、

そのときによっては、ままならぬ事もありますね。

今日はスムーズでした。

好きな音楽も映画も、英語学習もまあまあでした。

息抜きは大切ですからね。

楽しんだ後に、夢中になれるのは素敵な事でもあるので、

今後の人生は、精一杯暮らしてみたいと思っています。

歌は洋楽の英語が聞き取れる事も大きな成長かなぁ‼

大きな夢は、トランスレーター?、通訳?

英語学習に損はないので、楽しめるレッスン&自宅学習継続していきます。

そこに洋楽が入ると、まあ、やっててよかったって思えるんです。




素直な想い

2017-04-16 22:15:15 | つぶやき
こころ落ち着く夜に、今はドラマのサウンドトラックを聴いています。

昔に戻るような懐かしい旋律がよいです。

ドラマは実話やフィクション様々ですけど、

私のあの懐かしい時代は、遠い日の旋律です。

音楽と重ねるノスタルジック……。

誰もが皆、歩んできたあの道のりから、今は古き物として実在無しです。

せめて、時には思い出すのもいいですね。

もし戻れるならば、再び高校生になれたらと……。

あり得ない事ですけどね、曲の旋律は、生き生きしています。

何を聴いてるかというと、又、世界の中心で愛をさけぶ~ドラマバージョンです。




midnightの呟き~更に登場

2017-04-04 23:59:45 | つぶやき
27才という数字に共通点あります。

英語教師も息子も尾崎裕哉さんも同じ年です。

昔知り合った時の夫も27才でした。

知り合いにも27才の方がいました。

偶然ですかね、私の昔の憧れな人も27才でした。

それから、昔、三浦友和さんは27才で結婚していました。

私が27才の時は、二人目を生んだ年齢でした。

今、輝く27才な方々へ、幸せであってほしいと願っています。




midnightの呟き~好きな26日終わるけどね

2017-03-26 23:50:12 | つぶやき
私は、子供の頃から、文学系が好き、空想も好き、詩に気持ちを寄せた作品も、短編小説も少しあります。

老後に、これらの大作をまとめるのも素敵な夢です。

今は、英語習得に想いを馳せて、習得に真剣です。

海外旅行無しの私でも、頑張れば、マスターできると、日々精進大切です。

自分史もいいけど、回りの関係者のプラシバシー優先にて、フィクションで書けたらいいなあ‼

夢は大きく広がります。

健康なうちに実現できたら、最高ですよね。

5月で又一つ年齢増えるし、やりたいことは今のうちに一生懸命やりたいですね。

悔いなく、いろんな有名人らも地味な時代から発揮して活躍されています。

小さな私にも、半分はのぞみ叶えたいですね。

ますば、英語習得から、文系好きな子供時代からの私の人生は、新たな日々です。

頭の良さ、悪さに劣らずに、皆、挑戦者、誰でも進む事が、その想いが熱ければ熱い程に目指せると信じ過ごしたいと思います。





midnightの呟き~久々かなぁ

2017-03-21 23:46:41 | つぶやき
遅くまで学習したりしてたから、寝る前の呟きです。

私は、サウンドトラックも大好きです。

気に入った映画やドラマは最高です。

洋楽、邦楽もいいけど、ここ数日は、旋律の響きな曲に癒やされています。

息子達が中学時代の頃、クラシックも好きではまりました。

あの頃、息子がチェロ弾いていた、部活の場があり、私は保護者副会長と会長を経験しました。

他に広報委員長、部長も兼務していました。

書くこと、編集が好きだから、苦にならずに楽しめた昔でした。

あの頃は、共働きながらのPTA活動大変でした。

何故なら、子供達と先生らとの繋がりでふれあいな絆がありました。

懐かしいです!

そのうち、病気になり、色々な事ありました。

悩んだ日々でしたから、今は、とても大切にしたいと思います。

曲、朔と亜紀、かたちあるもの、始まり、ひだまり、祈り……、凄く美しい旋律です。




midnightの呟き~何番目?

2017-03-16 00:02:08 | つぶやき
久々なmidnightな時間です。

感動する歌を聴いていると、目に涙ジワリと少しにじみます。

落ち着くからでしょうね。

一日をやり終えた時、実感すると、色んな歌に癒やされます。

この頃は、忙しくて映画見てる暇無しです。

気がつくと、英語学習に夢中になっています。

魔法みたいに見事にはまる、=好きです。

英語の魔法は、ずっと続きます、色んな原作品も読んでみたいし、映画もいつかは、全て英語で見れるようになれたら

きっともしかして、ペラペラになっているかも?

そんな夢、実現できたら素晴らしい人生です。

40代は苦しい日々でしたから、今ようやく、やりたいことを見つけ目指しています。

学生の頃、もっと勉強してたらよかったかもと思うけど、色々ありすぎだから止まってしまいました。

この今を年齢を越えてというか、あまり年齢気にせずにありたいとも思います。

何事も志しは、誰にでもあります。

その機会逃したら、諦めはよくない、何度でも挑戦できるとも思いたいです。

英語は共通しています。

今の日本には、基本とも言えます。

でも、カタカナ英語を信じすぎてはよくないです。

マジに取り組むと、つくづく英語を学ぶ事が素晴らしい‼

他の言語もいいと思います。

その前に、やはり英語は共通ですね。




寝る前の呟き~2

2017-03-09 22:25:32 | つぶやき
私のブログを読んでくれる方々へ嬉しく感じます。

管理者画面でアクセス数見ると、毎日400~500のアクセスあり、まぁ人気あるようで嬉しいです。

6年以上のブログです。

一人の小さな私ですが、思うことを書いています。

テーマは様々です。

この頃は、英語中心になっていますが、

故郷の事も想いありますが、

新しい時間を大切と信じ、持病に負けない、粘りあれば、背中に羽があるみたいに

強く跳べるというか、落ち着いた年齢を悔いなく過ごしたいから

家事も手抜きなしで、続けていける素晴らしさ……。

ここ数年で出会った人々とのやりとりも大きな影響ですね。

AEONと会えなかったら変わった人生でしたでしょうし。

夢は大きく翻訳者目指すくらい、英語勉強できれば幸せですよ。




寝る前の呟き~1

2017-03-07 23:10:30 | つぶやき
英会話を始めてから、価値観、物の見方が変わりました。

だらりな生活が嫌で、何かに集中できたら、精神的な想いも安らぎ変わるかと思い

英語学習を始めたきっかけでした。

日常生活は様々ですよ、だけど負けたら駄目なんです。

落ち込みは最悪なものですから、底にはまることは、考えないようにして

新しいこと、楽しめることに向かい合うから、今という素晴らしさがあるんです。

もう昔とは違います。

前向きな物事に望めば、素敵な事もあります。

悲劇的に陥っても、立ち上がる事大切です。

弱腰にならずに、楽しめるくつろげる時間を大切にしたいと思い過ごしています。




midnightの呟き~13

2017-03-04 00:00:51 | つぶやき
ある映画のサウンドトラックを聴いて寝ています。

何度聴いても落ち着くミュージックです。

ヘッドフォン、この調子だと寝つくのもかかりそうです。

でも呟きな今です。

イメージは心のままに癒やされています。

この世界が響きと旋律の中に無限を感じたりもします。

映画のシーンと重なることもあるけど、それ以上に新しい時間を感じたりもします。

さあ、土曜日ですね……、よい週末になるといいなあ‼



midnightの呟き~12

2017-03-01 23:39:35 | つぶやき
今日はよきスタートでしたから、

今日という日を心にきざみ、忘れずにいよう!

今という点は、小さくも大きくも未来に広がると信じて……。

10年前の私ではないと思うから、邁進できると思います。

明日という点も、次の点も結ばれば、線になります。

直線か丸い円になるか形は様々だと感じます。

それでいいと思えるから、強くなれるような感じです。

人生後半悔いなく過ごしたいと考えるこの頃でもあります。

この年代になって、なんか生命を心からいいなあって感じたりもするんです。

人には困難も脆さも時には必ずあります。

でも覚悟決めれば、直線や丸い円みたいな形になるんです。





midnightの呟き~11

2017-02-27 23:45:14 | つぶやき
昼も夜も十分に広がっています。

ハードなる時間でも乗り越えて続いている事に感謝かなぁ。

人生はひたすらみつめて、逃げない、集中できるならば

それでいいと思うから、好きな事、目指している実感です。

そろそろ眠って、明日に備えなくては。

2月終わりの日がやってきますね。

流れる月日は、どんな人でも成長させると思います。

明日も精一杯、やるだけです。




深夜の呟き~2

2017-02-26 02:37:34 | つぶやき
今夜は特別な深夜だと感じています。

ほとんどの人達は眠っているでしょうけど、

もし、今まだ眠れずにいる方たちへ……。

私の小さな想いは、とても蒼い夜空に届いたらいいなあ。

そして、皆さんも色んな想いが叶いますように。

この時、この静かな地上に輝き放つ星たちに小さな夢を寄せたら、

人は少しずつ幸せに過ごせると信じたいと、私は思います。




深夜の呟き~1

2017-02-26 01:21:15 | つぶやき
まだ起きている、ベッドに潜ってはいますけど。

ウォークマンで歌を聴いています。

眠剤わざと飲みませんでした。

たまには、薬に頼らずに休みたいと思ってしまい、逆かもしれませんが、

そのうち眠くなれば寝ます。

音楽の素晴らしさも糧になります。

皆、物事は、簡単には得られない、頑張る気持ち大切です。

安らぎも必要ですから、ゆっくりな今を味わっています。

さてさて、何時に眠るのかなあ……‼




もうひとつの呟き

2017-02-24 23:32:25 | つぶやき
ある歌をヘッドフォンで聴いています。

とても切なくて、泣ける旋律です。

休むときは、歌、曲はとても安らぐので心地よく眠れます。

だから、朝は苦手なんです(^^;

でも、昼間はできれば英語学習に集中したいです。

よその遊びするなら、目標を目指せって、粘りたいと思います。

悔しさはバネになるって本当ですよ。

諦めたらおしまいなのだから……。



midnightの呟き~10

2017-02-24 23:09:12 | つぶやき
人には弱さも強さもどちらもあるのは当然ですよね。

喜怒哀楽あるゆえに、時計の秒針が進めば、時計に狂いがあれば止まります。

でも、デジタル波は正確に進むのみです。

アナログ秒針は、昔を意味しているようなもの。

スマホのように狂わない今も、深夜の中へ突き進むでしょう。

でも、気持ちだけは失いたくない事があるから、

後ろばかりにふけるよりも、静かな夜を休み、いつしか朝という時間、未来となるよね。

色んな時間は過去のもので、それが活用できる幸せなら最高です。

そう願い、明日も力いっぱい過ごしたいと思います。

過去の時間は、時には余計な邪魔、意地悪もします。

それに左右されないでいられたらいいのにと、悩む時もあります。

そんな時は、一番いいのは、歌を聴き、遠くの空を見上げれば、すっきりな自分に戻れると信じたいですね。



癒しなる私のブログ~英語学習とともに