癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英語とスペイン語への挑戦

2021-06-13 00:07:00 | 英語は共通です
英語は、根をつめずに楽しむ程度がいいです。

時にうんざりするほどに落ちると、

継続の辛さを思い知る…。

違う別の事、スペイン語への挑戦は、

まるで、最初英会話を始めた時の想いに似ている。

まいにちスペイン語市販本を使い、何度も聴き、発音を拾い読み、音読してみる。

訳もきちんと考えてみる、スペイン語辞書を引いてみると、さらに面白くなる。

一方…、英語習得時間は、1時間内に、ある問題を絞り解く、…無理に複数やりすぎると、

もう頭が混乱して、手につかない、頭重いとなるから、リラックスしながら、考えすぎずに進みたいとも思う。

スペイン語の勉強始めて2週間目!

2021-06-08 22:56:00 | 英語は共通です
普段の英語習得に、ちょっとばかりか…、

煮詰まり気味で、先週からほぼ離れています。

夢にまでみてしまう、目覚めて、ヒヤリ!

心のつり合いかなぁ、ちょっと方向転換しています。

スペイン語勉強始めて、2週間目に入りました。

アルファベット、私、君、あなた…、基本動詞の変わり方など…。

初心者、愉しく進行中です。

NHKスペイン語市販本、ラジオやテレビも用いています。

毎週が楽しみになります。

かすかに、英語は奥にあります。

私は、持病の悪い癖があるのです。

一から百迄求めすぎると、潰れてしまうものです。

双極性障害II型…。焦らずにのんびりと過ごしたいと思います。



あの日から、そして今…。

2021-06-01 17:25:00 | 英語は共通です
久しぶりにこのブログを書いています。

英語習得は、日々に寄り添いながら過ごしてます。

中々、新たな目標は、果てしなくて、遠くの空の上にあるかのように…。

ふと、息抜きしたしして、英語習得を続けてもいます。

TOEIC試験となると、難しく感じたりもします。

まぁ、ほんわかに、

リラックスしながら挑戦したいと思います。

最近、スペイン語にも少し興味があり、

初歩ですが、NHKラジオ講座を始めたところでもあります。

楽しみを見つけるのも、今は大切だとも感じています。



癒しなる私のブログ~英語学習とともに