癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

仔猫のララちゃんと添い寝

2016-11-05 01:36:44 | 我が家
寝ているのですが、今、私の腕の脇には、仔猫のララちゃんがいます。

初めて、私の側で寝ています。

いつもは、足元で寝てるのですが。

今日、ララちゃんは、動物病院で避妊手術を受けます。

一泊入院予定です。

何か、感じるララちゃんでしょうか?

腕に頭つけて寝てるからでかわいいです。

知らないのに、何か感じるのでしょうね。

そんな気がして、可哀想にもなります。

生後半年で、避妊手術した方がいいと獣医さんに勧められての今日です。

11時迄に家族に連れて行ってもらいます。

かわいいなあ‼

時々、顔を洗っては、伸びたりする仕草もかわいいです。

ルーちゃんは、私の足元で丸くなり寝ています。

レディー・ガガ見てたから、まだ眠れずにいますが、

そろそろ、寝なくちゃ‼

スマホでブログ書いていました。




穏やかな土曜日秋晴れです

2016-10-15 16:03:50 | 我が家
青空で、秋晴れな土曜日です。

今日は、午前中は夫と買い物に出かけて楽しみました。

我が家の庭には、夫があちこちで見つけては買い揃えて

ミニチュアなかわいいアイテムが沢山あります。

庭を眺める中に、小さな物を見つける楽しみがあります。

私が今日発見した置物、飾り物もあります。

思わず、笑えんでしまうくらいに……。

のどかな今日は、天気もよいから

尚更、自宅でのんびりと過ごしています。

我が家には、2匹の猫たちもいて賑やかです。

少し眠くもなりながらも、居心地がいい我が家です。




週末は家でくつろいでいます

2016-10-09 12:10:06 | 我が家

週末、昨日と今日は、自宅にてのんびりと過ごしています。

英語の勉強は、一休みです。

そのぶん、TV・・・録画した映画やドラマを見たり、

昼寝をしたいだけして、気長な時間です。

ドラマは、昔の放送で、スカパーTBS.

世界の中心で愛をさけぶ・・・

主演、綾瀬はるか、山田孝之で、二人とも若いですね。

私は、特に、綾瀬はるかが大好きです。

彼女の出る作品は、ほぼ見ていました。

このドラマ、綾瀬はるかがまだデビューして間もない頃なので、

本当にかわいいし、美しい、今でもかわいらしさに大人の美しさもあって

今、現役の女優さんの中では、一番好きです。

午後から、また続編が放送されるから、留守録ですが、追いかけて見る予定です。

白血病・・・現在でも困難な病気ですが、1980年代当時は

不治の病いでした。同じようなドラマでは、山口百恵の赤い疑惑というドラマがありました。

1970年代ですね・・・

土日は、おおいにゆっくりと過ごして、平日にまた、英会話へのトライです。

今日は、海街diaryを見ていました。これから続きを見ます。

これも、綾瀬はるか主演、他の女優さんらも素敵です。

今は、邦画にてリラックスです。

 

 

 


子猫に起こされました

2016-09-24 03:28:20 | 我が家

先程、我が家の子猫のララちゃんが布団に潜って来て起こされました。

眠いのに、私の足にじゃれついてきて……。

ブログは、スマホでも書けるようにしてあり、便利ですね。

我が家の猫たちの性格は異なっています。

先輩猫のルーちゃんは、大人しくて、あめえんぼうですが、

ララちゃんは、女の子なのに、凄い姿で寝てたり、

4ヶ月半だから、何でも興味深くて、よく遊びます。

二匹とも仲良しで、絡み合い遊びます。

最初は威嚇するルーちゃんでしたが、雄雌の相性なので大丈夫です。

さてと、もう少し寝ます。果たして、眠れるかなぁ……。



週末は家族旅行でディズニー舞浜でした

2016-09-05 10:14:40 | 我が家

先週末は、家族旅行で、ディズニーランドとディズニーシーに行きました。

一泊して、アンバサダホテルです。

9月4日は、ディズニシー15周年セレモニーがあり、運よく立ち会いました。

人混みで遠くからしか見えなかったけれど、

とてもすごい、経営者人からのスピーチとショーに感激しました。

 

 

 

 

 

 


うちのネコたちと過ごす日々

2016-09-01 13:08:51 | 我が家

我が家には、ネコが二匹います。

3才、オス、マンチカンという種類のネコ、ルーちゃん。

それから、新入りの、スコティシュフォールドの三か月、メスのララちゃん。

初めの二匹の合わせ方は、心配しましたが、

今では、仲良くお互いによく遊ぶので、安心しています。

基本、家からは絶対出さないので、フェンスがあるのですが、

マンチカンは足が短いから乗り越えられないけれど、

メスのララちゃんは、足も長いから軽々と超えてしまい、

遊び方も半端ではなくて、本当にお転婆な娘です。

それで、玄関から出る危険を防止するために、

今、特注のフェンスを注文中です。

今は、閉じ込める部屋は、床の間ですが、

家族がいる時は、出してあげて、家の中を自由に遊ばせています。

外へ出たら、どこに行ってしまうかわからないので

それだけは、注意しています。

かわいい我が家の家族たちは、今日も賑やかです。

 

 

 

 


今日のラストな記事です

2016-08-25 22:46:07 | 我が家

今日は、いろんな思い出にふれた一日でもありました。

故郷、大熊町の自宅から持ち帰っていた古いアルバム・・・

結婚写真や新婚旅行、家族写真などをめくってみていたら、

本当に懐かしい当時の出来事・・・本当に懐かしいです。

それでも、今は、故郷は過去の大切な時間・日々なので、

前を向いて歩いていかなければなりません。

震災後から5年半となりますが、

人それぞれに、人生は広がっています。

大切な家族と家族同様なネコ二匹との生活です。

私の好きな言葉・・・今、ここから。

それでよいと感じています。

毎日、リフレシュ!

明日も私なりに英会話、AEONlessonを受けに行きます。

そして、新しく出会えた人たちにも感謝しています。

ここから、もしも、地球全体が見えたら最高かもしれませんね。

では、明日へ・・・

 

 

 

 

 


我が家のネコたち

2016-08-21 14:02:52 | 我が家

我が家のネコたちは、仲良く遊ぶようになりました。

妹分のららちゃんは、家に来て、ちょうど一か月になりました。

お兄ちゃんネコ、ルーが鳴いて、遊ぼうよ妹にアピールするくらいに

仲良しなネコたちで、明るい我が家です。

 

 

 

 

 

 

 


台風の去った今日の夜は・・・

2016-08-17 22:01:50 | 我が家

昨夜の台風は、午前中には去り、朝は曇り、昼から快晴な空で暑かったです。

今日の夜は、大雨災害情報が出されて、雨が降っており、

時々、遠くで雷の音が聞こえます。

家の中は、暑くて冷房をかけています。

午前中は眠くて、少し寝ていましたが、

午後から英会話に行き、2lesson受けてきました。

その後、バスで帰宅しました。

夕飯の支度をして、食べて片付けして、明日はゴミの日なので、

ゴミの片付けもしました。夏だから、冷蔵庫の中に古そうな食品は捨てて袋詰めしたり、

キッチンまわりを綺麗にしてから、ネコの餌やトイレ砂取りなどしたのちに

ようやく自分の時間です。明日の英会話の予習したり、ネットでの問題をしたりと

今日も英会話の勉強して終わりました。

主婦でもあるから、家族から言われることには家事もしています。

それが、条件の一つで、英会話を習うお金を出してもらっています。

だから、真剣です。必ず、話せるようになりたいし、読めるようになりたいです。

ブログ書いている今、私の地域は、大雨警報が出されました。

大気が不安定なのでしょうね。

今週土曜日は、この地域の夏祭りがあります。

楽しみにしていますが、雨、降らないといいなあと思います。

 

 

 


Good morning!

2016-02-16 05:32:39 | 我が家

おはようございます。

今朝は5時に起きました。よく眠れました。

ネコのルーに魚の餌を与えることから始まります。

最近、体重計を新しく購入したので、起きてすぐの時とお風呂上り時に測定しています。

スマホと連携して、スマホに自動的にデータが記録されるので、そのアプリを利用しています。

便利な世の中ですね。

おとといの暖かさと昨日の急激な寒さは、異常な気温でしたね。

今日も寒そうなので、読まれる方々も風邪には十分注意してください。

私は数年風邪はひかないですが、一旦、咳が出ると止まらなくなる体質なので

私も注意したいと思います。

暖房をつけて、2階の自分の部屋にいます。

今日は、こころのクリニックに出かけて来ます。

月に2回受診して薬を貰い飲んでいます。

最近注意していることは、甘いジュースは飲まない、間食をしないことです。

痩せたいので、歯医者通院もあるし、葉の手入れにも気を使いながら

葉の治療・・・長引くと思いますが、今度こそ続けて通います。

そんなわけで、そろそろ、英語のlisteningから

今日もスタートします。

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


6時に起きました・・・今日の始まりです

2016-02-14 06:25:41 | 我が家

今朝は昨日に続いて、6時に起きました。

昨夜は22時過ぎに寝たのですが、寝つきもよくて熟睡できました。

4時に起きる日はどうしてなのか謎です。

現在、眠気もなくサッパリしています。

心の調子も安定しています。

昨日はパソコン遊びと洋楽聴いたりして、眠ければ休むというひと時でした。

今日は、何となく調子も良さそうなので、英語の勉強ができそうです。

というか、水曜日のレッスンに向けて、予習をしなければなりません。

今日は外には出かけないで、家でのんびりと過ごしたいと思います。

6時半過ぎた現在、まだそとは薄暗いです。

我が家でのんびりした一日でありたいと思っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

 


大國魂神社に行きました

2016-02-09 22:01:44 | 我が家

昨日、我が家の通う神社に、今日の11時に予約していたので、

家庭安全と八方塞がりの祈祷を受けに行きました。

大國魂神社という平菅波にある大きな神社です。

私と息子は、節分明けからみると、八方塞がりで、何をやってもうまくいかないということで

お祓いを受けました。

神社の神主さんの祈祷は、神聖で、清らかで、日本人として古典的な感じで

新鮮でもあり、とても身が清まるような感じがしました。

家族4人の中で二人が、八方塞がりだなんて、何とアンラッキー・・・

でも、今はまだ何も起こってはいません。

うん、でも、息子は風邪をひいて4日目でまだ治りません。

影響があるのかどうかわかりませんが、早く治るといいなあと心配しています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

 


今日は良い天気です

2016-02-09 09:12:03 | 我が家

今朝は4時過ぎに起きましたが、少しパソコンしては、

眠くなってしまい、2階の私の部屋で少し寝ました。

7時に起きて、朝食を食べて。英語のlisteningを1ユニットやりました。

この時も眠くて、集中できなくて、ゆっくりやりました。

今週は、通常のレッスンが休みなので、水曜日1時間、金曜日1時間と比較的に楽な感じです。

そろそろ、髪も切り染めて貰いたいし、内科にも行きたいので、みないわき駅周辺なので

鳴れた道でもあり、のんびりと過ごせる今週のようです。

今日は天気もいいですが、まだ寒いですね。

今日は神社に行き。私と息子は、八方塞がりな年なので、おはらいをしてもらいます。

1月のような調子ではなくなりました。

少し落ちた気持ちですが、焦らずにのんびりと過ごそうと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

 


癒しなる私のブログ~英語学習とともに