癒しなる私のブログ~英語学習とともに~

好きな自分でいられたらと思うこの頃のブログです。

ダウントン・アビー、シーズン2見てました

2018-01-25 23:12:13 | DVD、TV
今夜は、肩こりなので、リラックスすることに。

寝ながら、スター・チャンネル録画のダウントン・アビー2の7話まで見ました。

先週から時間ある時に、シーズン1から見ています。

6シーズンまであるから、楽しめる物語、貴族社会と1900年代の歴史上の話もあり、

スリリングある展開、愛の駆け引き、貴族社会の駆け引き?

ダウントン・アビーがこんなに面白い物語と今頃知りました。

昨年、録画しておいてよかったです。

もっと英語で楽しむなら、DVDかBlu-ray、買うかもしれませんね。

テーマ曲もダウンロードして聴いてる程に、物好きでしょうね。



コメント

ホテルハルシオンとダウントン・アビー

2018-01-21 23:09:00 | DVD、TV
イギリスドラマ、ホテルハルシオン8話最終話見ました。

とても面白かった、感動したので、

ダウントン・アビー1シリーズも見て過ごしていました。

なぜというと、ダウントン・アビーの製作スタッフの作るドラマだからです。

ホテルハルシオン、字幕で見ました。交互に吹替も。

人間像なドラマで、ダウントン・アビーにもひかれました。

6シリーズあるので、昨年録画してたから、メディアで見ました。

今日は、1~4話、吹替で見たけど、2か国語なので、後に字幕でもみたいです。

残念なところは、4話、映像の乱れあり、ネットで検索したら安く買えるので欲しいです。

字幕と交互に、英語勉強に役立ちそうですね。

ホテルハルシオンは、未発売な作品、スター・チャンネル放送のみです。

こちらは、しっかり録画してるので、後にゆっくり又、みたいドラマです。

ダウントン・アビーの英国貴族な1900代の背景も魅力的ですね。

今頃、ファンになりました。



コメント

今日は、邦画と日曜日のドラマ

2018-01-07 23:47:24 | DVD、TV
今日は、久々に英語学習休止、テレビで邦画とドラマ見ました。

午前中、そして誰もいなくなった~ドラマを見て

午後は、邦画、恋妻家宮本~阿部寛を見ました。

今日そして明日から……吉田拓郎の名曲、エンディングで俳優さんら皆で歌っていていいなあと思いました。

夜は、アニメ、君の名は。

これも初めて見ました。何故2年前凄かったのか、今日気づいた、おくてですけど。

とてもよい物語で、綺麗な映像と、何度か見ないと話?ということもわかりました❗

22時からは、トドメのキス~山崎賢人主演見ました。

今日ほど、テレビに向かい合った時間は久々でした。

でも、少しだけ、課題の音読練習、オーバーラッピング&シャドーイングしては、

ロールプレイでの練習もしました。

口で英語話す練習は、滑らかに話せる、文章の過去や複数形等の発音、適当にならないように留意して、

文の繋がりを話す練習は、日々必要です。

いつしか、英語話になりましたが、明日から仕切り直しで本気モードです。



コメント

陸王~第1回ドラマよかった!

2017-10-16 00:05:27 | DVD、TV
陸王~ドラマ第1回を見ました。

小説原作、次回も楽しみです。

秋ドラマは、楽しみな作品あるので、今後の話題にもなるような……。

物語は、いろんな現実と精神的な想いと、物事や人々に決心を貫くという、

細い幹が、太い幹に育つ、風にも雨にも雪にも耐えられる強さみたいに。

人生にも場面は違うけど、共通するところあると思いました。

私の目標にも、一人の人として繋がる視線だと感じました。


コメント

土曜日は懐かしいドラマ録画を見ました

2017-09-23 23:00:21 | DVD、TV
今日は、福島・会津まつりに綾瀬はるかさんが来てNEWS見てたら、

昔録画してた八重の桜総集編を全部見ました。

綾瀬はるかさん、カッコいい、かわいい……。

セカチュードラマ、白夜行、ホタルノヒカリ、今日会社休みます……。

その中より、夜は、ドラマ、わたしを離さないでBlu-ray、9-10話を見ました。

大ファンなので、ほぼ、録画した作品、買ったBlu-rayもあります。

昨日、レンタル、この世界の片隅に~今日迄、三回見ました。

レンタルは、一度では勿体無いから、何度も見る方です。

ドラマのこの世界の片隅に~北川景子さん主演、スカパーで何度も放送、メディアコピーして時々見る、

相手役の人、とてもいい感じなのに、残念で今はテレビ出れない男優さん、

個人的には、梅ちゃん先生の兄役も好きです。

過去の作品にクレームついても、その作品は物語であり、役者さんの熱意入る感動と見る側に勇気をくれるから

私は、作品は作品、好きなものはずっと好きですね。

とにかく、気に入る作品は、何度も見る、もうその作品の中に魅了されるんです。

すると、サウンドトラックもついつい、聴いてしまいます。

それほど、物好きですけどね、くつろげる楽しい時間です。

花子とアン同窓会BSで今日放送、見てたら、花子とアンBlu-rayもあるから、後程見たいです。

月曜日から、BS再放送あるんですけど、持っているけれど、とにかく凝り性なので、そちらも留守録見る予定です。



コメント

小さな巨人にみる信とは……

2017-06-11 23:10:19 | DVD、TV
毎週、私は一つだけ、留守録でドラマ見ています。

人を信じる、裏切るという繰り返しで、不義が正しいときついずるい人々……。

世の中、こういうの確かにありますよね。

私もこれまで、似たようなこと体験してきましたから、

このドラマの語る想いは似ている感じです。

どんな出来事にも?

役者さんらの熱意を感じますね。

来週最終回楽しみです。



コメント

ホームネットワークの快適さ

2017-05-27 23:24:45 | DVD、TV
今日、私の部屋のTV、Blu-rayレコーダーと奥の部屋のTVを有線LANで設定しました。

何と、Blu-rayレコーダーをサーバとして、奥のTVをクライアントとして使う便利な機能知り繋ぎ見れました。

快適ですね。わざわざ自分の部屋でなくても別の部屋で、あちらのBlu-rayのハードディスク録画番組が見れるのです。

ネットワークには得意なので、簡単です。

ホームネットワークならば、クライアントとなるTVにLANケーブルを直にさして、後はTV同士の設定で簡単です。

更にクライアントのTVのリモコンの操作性もよいです。

メーカーは、同じメーカーが相性よいです。

メーカー名は今は、語れませんが、便利です。

早速、寛げる時間に見ました。

Blu-rayレコーダーに録画したハードディスク内ならば、地デジやBS、CS録画内で見れるんです。

別の外付けハードディスクとはできないようですけど、

今発売なBlu-rayレコーダーには、同時に10番組録画!

通常でも6同時録画Blu-rayレコーダーが電気屋さんにあるとも知りました。

でも、2014年のBlu-rayレコーダー&近年発売のTV、我が家は大型な画面です。

数年くらいなら、小さめのTVもその機能があれば見れます。

無線接続もありますが、有線LANの方が安定して確実です。

凄いなあと、ネットワーク管理の仕事経験が今も活用できています。


コメント

懐かしいドラマ~あいくるしい

2017-03-10 23:36:30 | DVD、TV
今日は懐かしいドラマ~あいくるしいをAmazonプライムで三話迄見ました。

神木隆之介さんが子役でかわいい、綾瀬はるかさんも高校生役、かなり有名な役者さんが出演しています。

2005年頃のドラマで、家族愛をえがいた物語、感動します。

一年前も見ていました。

昔のドラマもいいです。

皆さん若いし、とても懐かしいです。

小栗旬さんも若い、市原隼人さん、その他ベテランな方々です。

綾瀬はるかさん好きな私ですけど、神木隆之介さんの今の活躍すごいと思います。

今日、NHKのあさイチに生出演な神木隆之介さんを見たので、このドラマ見たくなって……。

あいくるしいの主題歌、マイケルジョクソンのベンのテーマ、素敵な歌です。

バラードだから、歌詞聞き取れますよ。

いい歌です。昔も今も素敵な歌がある、英語好きな私には、とても落ち着くんですよね。

洋楽、新旧問わずな私、歌は好きです。

色んなドラマ、映画で知る歌もありますが、

ベンのテーマは、実は二部作の昔の洋画で、ベンというネズミと少年のけなげな友情、友達の映画作品です。

懐かしい~探して見てみたくもなりました。




コメント

就活家族~最終回見ました

2017-03-09 21:59:01 | DVD、TV
いつも留守録していますが、今夜はこのドラマ、就活家族最終回見ました。

三浦友和さんら家族~アットホームで終わり、よかったです。

それぞれ皆、色んなこともある感じで、明るい話でした。

主題歌の林部智史さん、挿入歌もいいですね。

カラオケバトル出身という実力ある歌手です。

晴れた日に、空を見上げて。

雨の日と月曜日。

雨の日と月曜日は、有名なアメリカ歌手の歌で、英語で歌われており、懐かしく素敵な歌です。

最近のドラマは、好きな時に見れるから便利すぎるから視聴率も低いと思います。

でも、今夜の最終回は、よかったです。

今夜は色んな歌聴いて、リラックスタイムです。



コメント

録画映画やドラマは後で見れたらと……。

2017-03-06 22:55:29 | DVD、TV
我が家は、衛星録画もあるから、レンタルせずに映画、ドラマ見れます。

でも見る時間が足らない程に、留守録たまるし、Blu-rayコピー枚数も沢山あります。

週末とかに、2本くらい見れたらいい方で、毎回感動しています。

昨日見たのは、ブルックリンです。後、ドラマ精霊の守り人7話を再び見ました。

映画、新作公開作品も観たいと思うのありますが、

ハードワークな日々にて機会あるかですけどね。

ネットで、公式映画サイトでじっくり見てから決めて観るように劇場ではそうしています。




コメント

精霊の守り人シーズン2~7回放送

2017-03-04 22:06:33 | DVD、TV
今夜の綾瀬はるかさん主演の精霊の守り人シーズン2~7話、面白かったです。

先週放送は、綾瀬はるかさんのシーンが少なくてつまりなかったけど、

今週の放送は、綾瀬はるかさんのシーンが多くて、話もよかったです。

後、残り2話ですけど、来週は放送休みのようで残念です。

私は、綾瀬はるかさんが大好きなので、どの作品も見ていました。

昔出したCDの歌も好きでよく聴いています。

今日は裏番組が、アナ雪だから視聴率は負けるでしょうけどね。

私は、あらすじ本も買い読んでいます。

綾瀬はるかさんのCMも好きです。

私の余暇は、映画、ドラマ、音楽、読書で楽しんでいます。

今日の精霊の守り人のバルサ、かっこよくて、涙するバルサ、次回への旅……、楽しみです。




コメント

お母さん娘をやめても~最終回

2017-03-03 23:00:52 | DVD、TV
お母さん娘をやめてもいいですか?~最終回見ました。

初めは最悪な状態でしたが、

最後は、あの家族は、それぞれ自立していく結末でしたので、よかったです。

斉藤由貴さんの悪な役は、本当に最悪と思う程に演じてました。

斉藤由貴さんは、本当は優しい女優さんです。ユーモアあっとりと。

波瑠さんも素敵でした。

波瑠さんは、親戚が福島県におりまして縁を感じています。

あまり詳しくは書けませんが、福島にゆかりのある女優さん、俳優さんは、他にもいます。

今回のドラマの主題歌、サラオレインさんの新しいアルバム買う事にしまして

聴くのが楽しみです。


コメント

お母さん娘をやめてもいいですか~6

2017-02-17 22:58:48 | DVD、TV
22時からのドラマ、毎週見ています。

お母さん娘をやめてもいいですか~6回目でしたね。

あと残り2回です。

今回のあの母親は、酷すぎる、娘を自分勝手にしています。

子供は、その執拗な育て方されたらどんなに辛いことか、感じます。

斉藤由貴さんの鋭い演技も凄いですが、やりすぎです。

波瑠さん娘役が可哀想です。

実際に現実もあっておかしくない現代社会です。

初めの放送は、まあまあでしたが、何か悲劇的な結末になる気がしますが、

ドラマですし、結末は見なければわかりませんけどね。

シンデレラのママ母は、実母だとも放送でありましたが、

イメージ壊しな感じです。

あまりよい作品には思えなくなりました。

娘役の波瑠さん、可哀想です。

このドラマ、とにかく酷すぎる、学校迄巻き込んでる物語……。

来週は、見るのやめようかなぁと、くだらない話です。



コメント

東京たられば娘~今夜もよかった

2017-02-08 23:05:52 | DVD、TV
2月8日(水)放送の『東京たられば娘』改たな展開で面白かったです。

三人娘の友情の繋がりの他に、胸キュンとなる空想シーン等……。

留守録もしていますが、放送時間に見るのが楽しみです。

あ、ニュース見てびっくりしています。

恵比寿中学の松野莉奈さん急死……。

たられば見終わって、ニュースZERO見ています。

こんなこともあるんですね。

たられば、次回は、別な人物登場するようで楽しみです。

でも、アイドルの急死には、本当に驚きテレビ見ています。



コメント

十分と思う時は休みます

2017-02-05 22:01:10 | DVD、TV
日曜日にしては、今日はもう十分かなぁと、休むところです。

家事、合間は、ドラマ見たりもしました。

この前、スカパーで、北川景子主演の『この世界の片隅に』を録画で見ました。

アニメ映画で有名ですよね。

2011年8月の終戦記念日作品なドラマでした。

アニメ映画見れなかったけど、Blu-ray出れば見たいです。

他に夜は、NHK大河の直虎、5回目見ました。

柴咲コウさん、歌もいいけど、熱演されてます。

どうやら、毎回見るのが楽しくなりました。

これ以外のTVは見ませんでした。

英語の音読&シャドーイングの練習や英検問題とかで過ごしたので、

今日は頭がいっぱいにて、寝ること、ウォークマンで歌聴いています。

今は、歌聴くことにより明日に活かせそうです。

私が寝る時は、いつも猫達が来て、私の足元で寝てます。

愛くるしさにも癒されます。

music times ……。



コメント

癒しなる私のブログ~英語学習とともに