癒しなる私のブログ~英語習得へのロングストーリ~

英語習得目指して、6年目となった時点で、壁を知るーすると気持ちの持ち方感じると挑戦は続く日々です。

いわき駅前ラトブ爆破予告メール

2016-06-25 18:53:46 | 英会話

昨日、6月24日、私は、ラトブのAEONで英会話レッスン中の事でした。

15時10分前に、館内放送で、全館避難してください!と、アナンスが何回も流れました。

教師も訓練?と私も?でしたが、本当に緊急避難となりました。

AEONの先生方、生徒さんらでまとまり避難しました。

館内スタッフや警察官の誘導で、いわき駅前駐車場南側に歩き外れ迄避難しました。

何があった? と、警察官らが、来てラトブの図書館を3時34分に爆破するというメールで、避難となりました。

待っている間、AEONのスタッフさんから飲み物とパンを貰いました。とてもうれしかったです。

さらに、緊張するのをとかすように、アメリカ人教師二人の話は面白くて、又、日本人教師も労る言葉をかけてくれて、安心しました。


16時半にようやく大丈夫らしくて、私は、タクシーで帰宅しました。

全く、こんな騒動は、いたずらにしても、一般市民を困らせて、お店は営業妨害ですよね。

でも、何もなくてよかったです。

私は、原発避難経験にて、又かとフラシュバックな気持ちにもなりました。

今日は、クリニックに行き、注射打って貰い、帰宅後は、ゆっくりと休んでいます。

大丈夫です。安定剤の注射でしたが、よく効いているので落ち着いています。

コメント

AEON英会話と映画

2016-06-23 22:59:17 | 英会話

またまた、御無沙汰しています。

私は、毎週のAEONレッスンに通学中です。

毎週、(水)(木)(金)に集中して、計6レッスン受けています。

何とか、心の方も回復しています。

勉強は、短期集中型で取り組んでいます。

家事も何とかやり、家族の協力もありまして続けています。

九月から3年目突入します。

色々あるのですが、楽しい毎日を過ごしています。

AEONの先生方、カウンセラーの方々らの親切、丁寧さには感謝しています。

英会話は、私にとっては、目的は海外旅行ではなくて

洋画、洋楽、英語本への興味と知識向上が目的です。

いつも元気を貰える楽しさに、やりがいを感じます。

こんなに続けているのは、AEONで知り合いになった方々とのふれあいもありますね。

明日もレッスン受けます。

普段は外出はしませんが、週3日間は私の楽しい外出でもあるんです。

コメント

癒しなる私のブログ~英語学習とともに