癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日も私の試みは続く〜

2019-03-21 23:37:00 | 私の英会話学習

さて、今日の私の英語習得はというと、

日課になってる音読オーバーラッピングとシャドーイングより始めてます。

朝のうちにいつも取り組んでいます。

適度に練習することは大切です。

教材などの予習をしたりと、

じっくり内容を考えたり、その構文を読み取りしたり、

会話の状況を想像する、キャッチボールの復習などなど〜。

全くほんと、英語には好奇心ありまして、

もう生活の一部です。

将来は、何に活かせるかという夢もあります。

物事に夢中になれる事は、

とても価値のある事ですね。

高卒止まりでしたから、今が大学生になった感じにもなっています。

楽しんだり、真剣になったりと、適度に進みたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿