癒しなる私のブログ~英語習得へのロングストーリ~

英語習得目指して、6年目となった時点で、壁を知るーすると気持ちの持ち方感じると挑戦は続く日々です。

令和ー始まりー

2019-05-01 00:52:00 | 感謝な出来事
新しい時代、令和元年の瞬間をTVで見てました。
 
 
この瞬間迎えて、感動しています。
 
昭和〜平成〜令和ー始まり…、
 
この夜に聴いてる歌はというと、個人的ですが、
 
MISIAさんの、Everythingを選びました!
 
新しい時代に聴く歌は、邦楽です。
 
洋楽好きですが、これだなぁって思う私です。
 
人生、ここから〜。
 
 
 
コメント

長文読解の始まりは、ファン・ボルガさんの本から〜

2018-11-20 23:03:05 | 感謝な出来事
夜に、キクタン単語をノート書きしていて、

ふと思い出したあの頃、ファンボルガさんの本、どーもどーも!。

懐かしく感じましたというか、まじに習ってきたこれまでのレッスン〜。

英語初めて、9月から5年目に入っています。

高校生を3回もやるようなこの体験は、やりがいも感無量です。

昼間は、ダラダラしてしまうけど、夜になると不思議に英語学習できます。

やはり、私は、夜型タイプかもしれない。

色々とやらなければならない、この英語学習への追求なんですが、

途轍もない英検2級試験への挑戦ですが、

長文、英語本は興味深い、やがて愉しさに変わるのだから笑える内心です。

夜は約2時間半やればまあいい感じで終わる〜、

そんな感じながら、今日の洋楽は、セリーヌディオンの That the way it is 数回聴いて休むところです。




コメント

浜通り最南端〜新地!

2018-09-28 23:01:38 | 感謝な出来事
午前中に英語学習をしていました。

午後から、新地の病院へ家族の車で向かいました。

いわきから常磐道を北上すること、約2時間と少しかかりました。

途中、懐かしい故郷を通過して、震災後初めて南相馬を更に北上し、新地町に〜。

新地駅の近くにて診察、懐かしい医師に相談カウンセリングできてよかった!

遠くても、優しく患者を思いやってくれる、懐かしい思いも、

今後のことを応援してくれるほんとうの時間を過ごせてよかった!

帰りは、19時半帰宅。

毎月予約外来で、病気と向き合うことも大切ゆえに、英語習得が、私の人生、やりがいある道〜。


コメント

ブログアクセス数増えています

2017-06-12 15:31:06 | 感謝な出来事

私のブログに訪問、たくさんのみなさんへ・・・

感謝申し上げます。

このサイトで、この6年半で、56万程にのぼりました。

ブログ開始して、約7年目です。

地味なブログでもありましたが、毎日のアクセス数はというと、

ここ最近は、一日400数以上、多い日でその倍くらいという感じですが、

gooのブログだけでも、30万カウントされています。

270万件以上のブログにおいて、ランキングは、7600代なブログです。

有名人のブログでなく、小さな個人的なブログですけど・・・

ブログを書いていくこと・・・

私は、書くことが好きなので、夢は作家志望でもありました。

英会話と出会って、世界が変わった、充実な日々を感じながら

浮かれることなく、コツコツと過ごして、

この貴重な機会を大切にしたいと考えております。

感謝、感謝しております。

 

 

 

 

コメント

癒しなる私のブログ~英語学習とともに