癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

冬の海を眺めた昼間でした

2020-12-18 23:11:18 | 音のない時間

今日は、定期的な通院へ車でドライブ…、

その途中、家族と、海を眺めてきました。

新地にある、釣師浜という海岸。

冬の海・・・意外と、波は静かで、音も静かでした。

かもめが飛び廻り、鳴き声が響き、青い海の、

地平線の向こうには、小さく小島が見えました。

島の名前は、金華山です。

とても遠く離れた位置にあるのに、薄青い島なる陸地らしき…。

澄み切った天気の良い日には、そこから見ることができると聞きました。

ラッキーな気持ちでした。

英語習得の想いも、リラックスなひとときでした。

 


新たる始まりをみつめて…

2020-12-17 00:22:00 | 初めてのTOEICって。
一区切りがついたこの頃ですが、

様々な日常生活がありますが、

英語習得への道は続いています。

NHKラジオ関連英語や、CNN市販本に、ラジオ番組を聴く、USB.SDカードに録音しながら利用して勉強してますね。

単語本は、キクタン を使い、コツコツとノート書きしながら、一日50words5日間繰返しやる…、

語彙力、単熟語や例文、音声を聴き、オーバラッピング。

できれば、ディグティショーンも今後取り入れてみたいと思っています。

次は、TOEIC試験を目指したいと思っています。

将来、英語に関連したボランティア活動や、仕事⁈…やれたらとか…。

英語は面白いと味わえると、楽しくなります。

洋書含めた読み物や、ドラマとか…、

道のりは、果てしなく、魅了されてしまいました。




癒しなる私のブログ~英語学習とともに