昨日、スカパーのミステリーチャンネル留守録していたBBCドラマ.レミゼラブル8話を昨夜から一気見してました。
2018年制作、日本では初放送と知って、留守録してました。
1話から8話…字幕放送で、とても感動し、物語の展開に驚きながらも、凄い名作ですね。
ジャン・バルジャン主人公…、私にとっては、思い出があります。
中学生の時にこの本を読んで、水彩画を描いた事がありました。
それは、ジャン・バルジャンが、泊まる場所が無くて、教会の前の階段に寝ている場面ー
それを私は、絵に描きました。子供の時から絵を描くのも得意でしたから、覚えています。
映画も以前見てはいましたが、今回のどらまは、連休中の余暇として、とてもはまりました。
普段、英語習得に臨んでいますが、聞き取れる会話が、ここで分かると楽しかったですね。
久しぶりに字幕作品を見ました。好きになるきっかけとは、この様な所からも成るのかもしれません。
夜は、約2時間半、普段通りの勉強できました。
予習に音読30分、単語熟語ノートや洋書リーディングなどなど〜。
無理のない、楽しみながらできる事は、心の中を温かくされてくれます。
今好きなドラマならば、又見てもいいなあと感じてます。
吹替等含めた再放送は、未定な作品のようです。