癒しなる私のブログ~英語習得へのロングストーリ~

英語習得目指して、6年目となった時点で、壁を知るーすると気持ちの持ち方感じると挑戦は続く日々です。

今日は今日でやれたので

2017-05-27 23:50:51 | 英検合格目指して
今日もまあまあ、英検問題やれたから、リラックスしています。

やる時は集中しています。

焦りもなく、とにかくわからない問題をしたり、まとめな段階です。

遊ぶ時は大いに休んでいましたので、気持ちも楽です。

幅広いですからね、リスニングとライティング問題は念入りにチェックしたいと思います。

ライティング、簡潔に書く練習は必ず必要です。

でないと、多分書けないでしょう。

甘く見てはダメですね。

日頃の問題らの中にもヒントは隠れているようです。

夜やっても無駄にて昼間に望み続けたいと思います。



コメント

ホームネットワークの快適さ

2017-05-27 23:24:45 | DVD、TV
今日、私の部屋のTV、Blu-rayレコーダーと奥の部屋のTVを有線LANで設定しました。

何と、Blu-rayレコーダーをサーバとして、奥のTVをクライアントとして使う便利な機能知り繋ぎ見れました。

快適ですね。わざわざ自分の部屋でなくても別の部屋で、あちらのBlu-rayのハードディスク録画番組が見れるのです。

ネットワークには得意なので、簡単です。

ホームネットワークならば、クライアントとなるTVにLANケーブルを直にさして、後はTV同士の設定で簡単です。

更にクライアントのTVのリモコンの操作性もよいです。

メーカーは、同じメーカーが相性よいです。

メーカー名は今は、語れませんが、便利です。

早速、寛げる時間に見ました。

Blu-rayレコーダーに録画したハードディスク内ならば、地デジやBS、CS録画内で見れるんです。

別の外付けハードディスクとはできないようですけど、

今発売なBlu-rayレコーダーには、同時に10番組録画!

通常でも6同時録画Blu-rayレコーダーが電気屋さんにあるとも知りました。

でも、2014年のBlu-rayレコーダー&近年発売のTV、我が家は大型な画面です。

数年くらいなら、小さめのTVもその機能があれば見れます。

無線接続もありますが、有線LANの方が安定して確実です。

凄いなあと、ネットワーク管理の仕事経験が今も活用できています。


コメント

癒しなる私のブログ~英語学習とともに