癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

ホームネットワークの快適さ

2017-05-27 23:24:45 | DVD、TV
今日、私の部屋のTV、Blu-rayレコーダーと奥の部屋のTVを有線LANで設定しました。

何と、Blu-rayレコーダーをサーバとして、奥のTVをクライアントとして使う便利な機能知り繋ぎ見れました。

快適ですね。わざわざ自分の部屋でなくても別の部屋で、あちらのBlu-rayのハードディスク録画番組が見れるのです。

ネットワークには得意なので、簡単です。

ホームネットワークならば、クライアントとなるTVにLANケーブルを直にさして、後はTV同士の設定で簡単です。

更にクライアントのTVのリモコンの操作性もよいです。

メーカーは、同じメーカーが相性よいです。

メーカー名は今は、語れませんが、便利です。

早速、寛げる時間に見ました。

Blu-rayレコーダーに録画したハードディスク内ならば、地デジやBS、CS録画内で見れるんです。

別の外付けハードディスクとはできないようですけど、

今発売なBlu-rayレコーダーには、同時に10番組録画!

通常でも6同時録画Blu-rayレコーダーが電気屋さんにあるとも知りました。

でも、2014年のBlu-rayレコーダー&近年発売のTV、我が家は大型な画面です。

数年くらいなら、小さめのTVもその機能があれば見れます。

無線接続もありますが、有線LANの方が安定して確実です。

凄いなあと、ネットワーク管理の仕事経験が今も活用できています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿