癒しなる私のブログ~英語習得へのロングストーリ~

英語習得目指して、6年目となった時点で、壁を知るーすると気持ちの持ち方感じると挑戦は続く日々です。

洋楽聴いて、リラックス一番です

2017-01-23 21:36:00 | 洋楽
振り返ると今日一日も慌ただしい時間でした。

6時起床、朝食支度で落ち着けば、ソファーで少し寝ては

10時の歯医者支度、歯の治療、大変でした。

帰宅して、歯の治療で降参し、洋楽聴きながら休みました。

おかげで食欲不振でした。

午後から。英検対策の単語の勉強したり、(金)の予習したり、休んだりしては、

夕飯支度、手抜きできなかったです。片付けは、早速済ませました。

最近、足が冷えるから、お風呂で足をよく温めました。

その後、(水)の音読&シャドーイングの練習を一時間やりました。

英検の単語、少し過去問見たりして、僅か2年半の知識で望む事に不安にもなりました。

相当な覚悟と学習が必要と実感しています。

やるからには、諦めない……。

21時には、もうベッドで、好きな洋楽聴きながら休んでいます。

リラックスは、洋楽を聴く事です。

楽しみながら、自然に英語を聴く力となり、ひたすら大好きな語学です。

年齢という記憶力にも大変とも思いますが、

AEONでやってみてよかったと本当に感じています。

高校で昔同じ事学んだはずなのに、長い月日で最初からやり直しですからね。

効率良い学習法を今週から、AEONのプライベートレッスンで習います。

中学レベル……、レッスンでは、高校レベルも習っています。

スロー&スピードの両方のlistening……、speaking、reading、writingといった文章の中に大切な文法あります。

会話の受け答えも重要です。

家事との両立は容易でないけど、いろんな洋楽や英語小説を聴くのも楽しくなります。

聞き取れると嬉しいです。

続けた成果をもっと伸ばしたいたいと思います。

頭いっぱいな日は、限定ストップ、次に望めば、スッキリな頭で覚えやすいと気付いています。



コメント

癒しなる私のブログ~英語学習とともに