癒しなる私のブログ~英語習得へのロングストーリ~

英語習得目指して、6年目となった時点で、壁を知るーすると気持ちの持ち方感じると挑戦は続く日々です。

今夜はもう一つ呟きます

2017-01-20 23:19:59 | 本当の気持ち
今の気持ちに正直になりたいと思います。

英会話学習……、真剣です。

こんなに夢中になれるのは、昔、詩を書いてた時と同じです。

語学は、物書きの夢にも繋がります。

私は、高校卒の時、母親のいいなりになり、従いました。

それも今にも至り、平和ですが、

苦労も悲劇もありました。

自分の生き方は、できれば、自分で探るべきです。

違う人生に進めたはず。

今、見つめ直す瞬間です。

それが、実に生き甲斐となっています。

悲惨な過去が在りましたけど、今、新たなチャンスと思い歩んでる事の楽しかったは、

ある人の出会いなきっかけもありました。

残りの人生はきっと自分なりに進む、困難であろうとも、

楽しさが増えて、ツライと思っても、理不尽すれば大丈夫です。

昔の人達もそうだったかもしれません、

闇あり、谷あり、頂上達したり感動してたハズです。

明日の進む時間に、マイペースで過ごしていきましょう‼



コメント

第2回、お母さん娘をやめてもいいですか

2017-01-20 22:52:14 | DVD、TV
今夜放送されたドラマ見ました。

お母さん娘をやめてもいいですか……。

物語の展開が楽しみです。

このようなママ母がいたら、子供はどうでしょう⁉

親のいいなりに気づいた娘役の波瑠さん、違う一面な主演ですね。

サラ・オレインさんが歌うLittle Doll 素敵なエンディングソングです。

今年のドラマは、やはり昨年よりも良いと思いました。

斉藤由貴さん母役、怖さ感じるほどに演じていますね。

来週の放送も楽しみです。

今夜は荒れた天候で、こちらは雨です、風も強いです。

留守録もしてると、字幕に天候のニュースが表示されました。

これって、後で見ると、がっかりしますよね。

せめて、楽しみなドラマは、表示ない方がいいのにと思います。

今年、2回目の寒波な夜ですね。

深夜には、アメリカでは新大統領就任式、パレード……。

ドラマと現実は、沢山違いもあるけれど、穏やかな明日であってほしいと思います。



コメント

出逢いと別れに寄せて

2017-01-20 10:19:11 | 日々なる中で

人には、ある人と出逢い、そして、接するうちに、突然の別れがあります。

沢山の人達に出逢い、別れは、必然的に繰り返されます。

私は、50を過ぎたから、尚更、そんなこと考えてしまいます。

名残り惜しむ気持ちに揺れたり、涙流したり、そして、ほほ笑む日がくるということ・・・

今日は、全国的に天候が悪くて、雨か雪になりそうな寒さですね。

あの人がいたから、今の自分があるって感じに思えれば、

心は温かくなってくると思うんです。

マイナスに思わないで、今後、未来は望めると信じて過ごしてみるとよいと思います。

偉そうなこと話してるかもしれませんが、

人生は無限大なんですよ。どこまでも続く道に向かって・・・

でも、今日は、雪道などで、転ばないように、まずは、自らの足元に注意すべきですね。(^^♪

 

 

 

 

 

コメント

癒しなる私のブログ好調です

2017-01-20 07:04:30 | 日々なる中で
おはようございます。

昨日のアクセス数が、1000回超えました。

普段は、200~300程度です。

だから、驚いています。

アクセス数は、管理者画面で確認できるんです。

このブログは、ドラマ、映画、音楽、語学、女優、俳優さん、地域のことなど書いています。

ドラマ今年は好調ですよね。

東京タラレバ娘、カルテット、聖霊の守り人シーズンⅡ、お母さん娘をやめてもいいですか、……。

映画も本能寺ホテル、海賊とよばれた男、シンゴジラ、……邦画も今後も楽しみです。

私は、英会話のリフレッシュにと見ることが多いです。

今朝も無理せずに過ごしていきましょう‼



コメント

癒しなる私のブログ~英語学習とともに