癒しなる私のブログ~英語習得へのロングストーリ~

英語習得目指して、6年目となった時点で、壁を知るーすると気持ちの持ち方感じると挑戦は続く日々です。

今年初めての英語・自宅学習しました

2017-01-01 21:50:44 | 私の英会話学習

年の初めに、英語学習の目標を、再度、決めました。

今日は、時間があったので、自宅学習・・・英会話の勉強をしました。

今日って、何日?・・・ふと、思うと、1月1日です。

家にて過ごせたので、時間もあったから、今後の予習を、問題集等をやりました。

まずは、テキストの次の予習・問題集を終え、音読テキストもやり、

夜には、英文訳、約1頁と、リスニングの問題を少しやりました。

今日からスタートです。今年も・・・

今週もレッスン予定1日(2レッスン)受けます。

目標三つ目の一つを話します。

今年の6月に英検3級受験して合格目指します。

他の二つは、常日頃、考えていることですが、

英検は、昨年秋から検討していて、既に目標の一つでした。

それを更に意識してみた今日です。

朝は、朝食は丁寧に作り、家族で、お正月を味わいました。

主婦でありながらも、こうして英語学習の上達目指すことに、

ワクワクしています。

昨夜は眠れなかったので、今夜は、すぐ眠れそうです。

 

 

 

 

コメント

2017年初のブログ

2017-01-01 02:36:24 | 日々なる中で
2017年初のブログをスマホで書いています。

大晦日は紅白を見て、今年初のさだまさしさんの国際フォーラムからの生を見てました。

とても大切な事を話されておりました。

驚きなPPAP〰さだまさしさんの和風バージョンがYouTubeに!

すごい、正面から向かい合ったさだまさしさん。

番組でも見ましたが、私は、PPAPは好きでなかったのですが、

さだまさしさんも歌う事に今までの見方を変えてみてといわれたような、

そんな奥もあるんだと思いました。

ラストに、さだまさしさんは、不幸せがあるから幸せもあると、それは確かにそうですね。

猿年は動いた年でしたとも話されて、日本、世界の人々がよくなりますように。

私にとって、この新しい年は英語の上達を目指していきます。

家庭、親戚、友人らにも不幸せがあるかもしれないけど、

さだまさしさんの視線、目は、私にも響きます。

私は、眠剤飲まないと眠れない心身ですが、この時間は、さだまさしの歌聴いています。

昨年、いわきに来てくれたさだまさしさんに会えて、聴けてよかったです。

ますます、私もファンになりました。

いろんな意見もあるけど、常識という意味も薄れた社会と認めながら、

今日テレビで聞いた言葉、とても感銘しました。

眠れないけど、ヘッドフォンで素敵な声を言葉を聴いて朝に備えます。

休めるかなあと思いながらも、まあ、次の日は爆睡でしょうから……。



コメント

癒しなる私のブログ~英語学習とともに