癒しなる私のブログ~英語習得へのロングストーリ~

英語習得目指して、6年目となった時点で、壁を知るーすると気持ちの持ち方感じると挑戦は続く日々です。

英検問題集レッスン1をしてみました

2017-01-29 22:43:58 | 私の英会話学習

ねむる前に、レッスン1の問題集、穴埋めとリスニング問題をやりました。

明日は、忙しそうにて、今夜にと思い、ドラマ見た後にやってみました。

幾つか、間違いがありました。

これを今後に参考にして、完璧に覚えたいと思います。

正解な個所も繰り返し、復習して身につけたいと思います。

リスニングは、よく聞けば、判断できそうなので、聴くことに慣れないといけないし、

何を話しているのか、問題に答えることに、どんどんと過去問に挑むより他ないですね。

AEONのテキスト、いろんな過去問を集中的にやり、慣れるようになりたいと思います。

そて、今夜は明日の分を少しやったので、明日には次の課題もやらなくては・・・

さて、歌聴きながら休むことにします。

 

 

 

 

コメント

リフレッシュをした夜は音読しました

2017-01-29 20:39:12 | 私の英会話学習

さてさて、週末は十分にくつろぎ過ごしたので、

英語に戻り、シャドーイング&音読の練習を少しやりました。

また、次のレッスンの事を考えたら、また戻らないと・・・

そんな感じで、合計約1時間は、集中してみました。

苦手なシャドーイングですが、明日はまた歯医者もあるし、

集中して、いろいろと取り組まないといけません。

時間の合う時に学習するようにしていますが、

英検の問題集、宿題もあるから、のんきには構えていられないですが、

計画的にのぞむ事にしたいと思っています。

今夜は、ドラマの大貧乏を見る予定なので、

閉じますが、また、明日にのぞみやっていきます。

 

 

 

 

 

コメント

詩とともにある・・・

2017-01-29 15:56:50 | 

久しぶりに私は詩を書きました。

詩との出会いは、何と小学校4年生の時でした。

今でも覚えています。「いす」という詩の一部です。

壊れた椅子に座ったら座れなかった

椅子、前は座れたのに座れない・・・

って、そんな感じの詩でした。

授業で書いた詩から始まり、中学生、高校生からいろんな詩と短い小説を書きました。

それらのノートは、大切で今でも6、7冊は持っているんです。

私の宝物なんです。

そこで、今日の詩を載せます。

 

なつかしいあなたへ

 

時にあなたは、ほほ笑むかもしれない

どんなことが過ぎ去っていったとしても

あの時はそうだったと

はっきりと話せる日が来るよ

あの時の私は小さくて

心はいつもつぶやいていた

あの時のように今、私はつぶやいている

過去のあなたが、もし私に話しかけてくるなら

今、自信をもって、こう答えるつもりだ

再び新たな想いとともに、今を生きよう・・・

 

最後まで、読んでくれて感謝します。

このブログ、読まれた方々へ。

尚、著作権がありますので、無断転載は禁じます。

 

 

コメント

癒しなる私のブログ~英語学習とともに