日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

ひと区切りしました

2018-07-28 23:39:33 | 生活日記

今年のツバメは

3月末に無事帰って数日でどこかへ

たまに姿はありましたが

それが・・・・

いつもの場所に帰って来ました

それも・・・・

約3カ月預かっていた孫たちが自宅へ帰る前日に!

何か感じたのかな?って思ってしまうくらいの偶然です

 

 

そんなわけで賑わった我が家も静かになりました

一昨日孫たちも自宅に帰ることができました

それも・・・・

最終日の夜は2歳の子が39.4度の発熱のため

アタフタの連続でした・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

もう十分感謝です

 

 

小一の孫が持ち帰った

茎が折れていた朝顔でしたが

すっかり成長して

今朝は5輪咲きました

学校用は自宅にあるのでプレゼントしてくれました

水やりくらいなら余力あり

 

 

そして・・・

もう一つの置き土産???

カブトムシのお墓だそうです

玄関先で踏んでしまいそうですので

そろそろ山へ還してあげなくては

 

 

 

また月末には来るそうですが

無事 自宅に帰りひと区切りできました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく動くね! | トップ | 回復の兆し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (キミコ)
2018-07-30 23:43:43
さっき更新されているのに気が付きました^^;
遅ればせのコメントで ̄. ̄|ご| ―.―|め| _ _|ん

なんだかしーんとしたお家がよくわかる日記でした^^
そりゃ3人が連日駆け回れば静寂もひとしおでしょう^^;

(*´ェ`*∩うふうふ朝顔がお土産ですね
お世話頑張ってください (*`・ω・)ゞ びしっ!!

我が家は止せばいいのにニチニチソウとトレニアを2年ぶりに植えたら
この暑さで花もつけることなくバイバイでした(T△T) アウアウ~
返信する
アラアラ (キミコさん)
2018-08-01 23:28:12
いつもコメントありがとうございます <m(__)m>

この暑さでは 鉢植えも水くらいでは参ってしまいますね。
昨日今日は長男家族が帰っていましたので みんな集めて面倒見ました!  ι(´Д`υ)アツィー

たまに聞こえる鈴虫の声もどこそこバテ気味!!
無理もないな!! 

ひと区切りの後は 梨の収穫です
まともなものが出来るのでしょうか? 心配です 
返信する

コメントを投稿

生活日記」カテゴリの最新記事