日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

回復の兆し

2018-08-17 23:44:57 | 果樹園便り

 

質問されました  ???

「ブログ どうしたの?」

『はい!! 夏休みィ~~~』

考えてみると

この調子でいったら10回も更新すれば

・・・・・お正月!! 

(◎_◎;) (◎_◎;) 

まぁ  今更気にしても

これがマイペース

 

 長い猛暑も朝夕の風に救われるようになりました

知人の家では

11日駆け込みでクーラーの工事中!!!

一カ月待ちをキャンセルのため急遽の取り付けになったそうだ

そういえば

実家の母の部屋にも設置をお願いしたら

9月に入ってしまうとのこと

冷暖房のため冬には間に合いそう!!と兄が言っていた

 

 

 

良いところを見つけて

 

 

 

お盆も過ぎ

いよいよ梨の収穫 本格に

今年は開闢以来の不作

良い時もあれば 悪い時もある

梨も暑さで梨熱中症になったんだ

そう思うことにして

出会えた果物に感謝して

本職に戻ったところです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと区切りしました | トップ | 夏の乱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (キミコ)
2018-08-18 00:13:01
私も久しぶりでの更新でした^^;
実は右腕がおかしくなって胸以上上に上がらなくなって
非常に困ったのが8日・・・・
運動しているのにひょっとして70肩?
などとどきどきしてました
そしたらね( ̄* ̄;)プッ
寝違いだったようなんですキャハハッヾ( ^◇^)ノ))_
右腕を下にしたままで朝まで寝ていたらしい(; ̄ー ̄川
そんな事であれほど腕が不自由になるのかと^^;
それもあって更新が遅かったんです

よしも~ちゃさん そりゃしょっちゅうブログ書いてたら
仕事できませんて(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ

梨・・・大変でしたね^^;
今年は野菜も果物もお高くて手が出ません
自然次第で出来不出来が左右されるお仕事大変ですね^^;
手入れを怠るわけにもいきませんしねえσ(^-^;)アセ
他の果物で埋め合わせが出来ますように (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
返信する
こんばんは (キミコさん)
2018-08-24 23:37:22
寝違えるってたまにありますよね。 
寝ていても事故ってるわけですから呆れてしまいますが…

昨日は久しぶりに同じ仕事長時間していたら腰痛に!
だんだんとムリできないお年頃のようです "(-""-)"

こんな異常気象の連続では作物もおかしくなってしまいます
どんな年末を迎えられるのかまったく予想もつきませんが
なるようになる! そう思ってまぁす


ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

果樹園便り」カテゴリの最新記事