日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

”paypay”で買い物

2019-03-08 23:08:40 | 生活日記

覚えることもままならないうちに

次々と世の中は進んでいます

果樹の樹々は暖冬の暖かさに連られ

生育も足早に進んでいます

 

そしてこの頃では

我が家の話題の一つは

キャッスレスだの還元割引率の説明だのポイントだの

語りだしたら無口な園主も開口に止めないのです

そんな折 タイミングよく壊れてしまったミキサー

その代わりにフードプロセッサーを”paypay”で購入しました

園主が昨年「paypay」100億円還元キャンペーンで

買い物した時のポイントだそうです

今回もpaypay キャンペーン中とあり

前回より上限が低いので残念そうですが

ポイントで買ってポイントがつきました

今回の上限ゲットです

 

このような話題は自分にとっては

馬の耳に念仏でしたが

そろそろ耳を傾けてみるのも大事かなと?!思ったところです

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンニャンニャンの日 | トップ | 時代は巡る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (キミコ)
2019-03-09 23:24:21
いやいや^^;進みすぎですよ(ノ_の;)
CDがレコード盤に替わった辺りからすごいスピードで
加速していってませんかねえ^^;
私 割になんでも受け入れる方ですけれど
スマホは憶える気がありません 必要を感じないし
憶える時間が勿体ないですから

paypay 派手なCMに乗ったけれど不正な取得とか
そんな事件がありましたよね
なんだかそこからあのCMのテンションとの乖離についていけません
とにかくネットでの買い物はあの生協組織でたまにするくらいです
私の生活にはあまり必要がないかなあ・・・・
後10年もするとシーラカンス扱いされるかもねえ(´゚ェ゚)遠ひ目
返信する
こんばんは! (キミコさん)
2019-03-10 22:44:50
シーラカンス それはすでに私です!

paypayなんていつまで続くのでしょうか?
次々と新語が登場してきます

実際には よくわからないことばかりですが
もう少しかじってみます

針をよ~~~くみながら置くレコード盤の方が
今ではオシャレで安心して聴き入ってしまいそうですが…
返信する
ペイペイ (ゆり)
2019-03-12 19:23:47
こんばんは。

これは使いませんが、ポイント還元は大きいですね。
流したものも沢山あります。
カードカード・・・店員さんがポイントお使いになりますかと聞いてくれる時もあるし、
こちらから言わないと流れる場合もありますね。

一番使うカードは毎年5000円位な還元があるので最近は商品券へ変えてます。
こうしたことをできないお年寄りは、ある意味損をしているかもですが、
その損失分!徳をためてるのかも(*^^*)
返信する
こんばんは (ゆりさん)
2019-03-24 23:14:18
コメントありがとうございます

カードカード  これからついていけるのかなと思いますが
確かに流してしまっているポイントいっぱいです

商品券に変えて使えるのははっきりしていてお得感ありますね。
徳をためているのかも・・・ その方が自分的にはあっていそうです (^○^)
返信する

コメントを投稿

生活日記」カテゴリの最新記事