日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

幸先よく始まる

2019-05-01 23:21:45 | レジャー 旅行

名残惜しまれて終わりを告げた平成時代

そして平穏を願いながら迎えた令和時代

 

 

 

 

 

降り出した雨に潤う葉を見ながら

露にもめぐり逢いの不思議を感じ

穏やかな日々の積み重ねを祈ってみる

 

 

今年のGWは

10年前修学旅行で縁あって当園にみえた

隼吾君のご家族が来家

出逢いのご縁を感じる

 

 

ダウン症の隼吾君も25歳

社会人として働きながら

歌が大好きで 俳優としても活躍されている

10年前 当園にやってきたときに

『夢は 俳優 歌手になること・・・』

「分かった!!」

その時、園主と私は一番乗りのファンになることを告げました

もちろんご家族 関係される皆様のご指導は

大変なものだったとお察ししますが

根気よく教えられるご家族の姿を傍で見ながら

愛されて見守られて素敵な青年に成長されていました

 

 

 

仕事中の隼吾君

お母様から昨年送っていただいた写真です

(顔出しは許可いただいてます)

 

当地のお土産をみんなの分買って

連休明けに配るそうです

たくさん皆さんに話してあげてね!

 船下りしたこと 木曽へ行ったこと

そして私に再会したこと!」

素直な隼吾君はいつも返事はいい

「はい」

笑顔もまたいつもいいんだな!

 

天竜ライン下り

 

 

木曽 妻籠宿

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

隼吾君のこの笑顔でGWを一緒に楽しみ

街道の花桃に見惚れながら

心の洗濯ができました

何よりも穏やかがいい


 

この笑顔で

幸先良いスタートができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事状況 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (キミコ)
2019-05-01 23:51:10
爽やかな記事が令和初日にふさわしいですね^^

お仕事からのご縁なんですね
何より励みになりますねえ
ダウン症だそうですがそんなお顔立ちには見えません
夢を持って励まれている様子が見ていても嬉しいです
よいGWだったのですね
返信する
ここまで回復するのは (ゆり)
2019-05-02 09:19:47
こんにちは。

ダウン症の子供さんは3人しか見てませんが、ここまで回復されるってすごいですね。

>その時、園主と私は一番乗りのファンになることを告げました

涙が出ました。
こういう方がおられると生きていけますね。
私もそういう紫桜さんのような人になりたいわ!

いいお話をありがとう!
返信する
おはようございます (キミコ様)
2019-05-02 10:25:10
ありがとうございます

偶然にも 素敵な笑顔と共に令和が始まりました

農家民泊で10年前、修学旅行で一泊したご縁です
有難いことに今回はご家族で来ていただきました
人との繋がりをとても大切にされているご家族なので
学ぶことも多く楽しい時間が共有できました

ホントに愛らしくて ついお節介したくなってしまうような隼吾君なんです
返信する
ゆり様 (おはようございます)
2019-05-02 10:37:47
ありがとうございます

ホントに素晴らしいと思います
ご両親、弟さん家族愛の強さと深さを感じ
偽りのない注がれた「愛」が隼吾君からあふれ出ています

そうして社会に出てみえた時 今度は私たちも
どう接するか同じ心の持ち主であることを理解して
行動していかなければと隼吾君からたくさん学ばせてもらったところなんです

返信する

コメントを投稿

レジャー 旅行」カテゴリの最新記事