日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

冬と春

2018-02-23 23:05:29 | 果樹園便り

春の気配も

そろそろ春の足音が聞こえてくるようになりました

順番的には遅めの福寿草も伸び伸びと開花待ち

手前のクロッカスも一番が・・・ 

 

 

冬と春

果樹園の雪も日中のあたたかさに追われ

徐々に姿が消えていきそうです

冬と春が交差している時

 

日本の四季も近年は

春と秋は短めで

猛暑と極寒…夏と冬が長くなっているように感じるのは

私だけでしょうか?

 

オリンピックも毎夜

手に汗握る感動で

1%の成功に懸ける長い努力と苦労が

涙に変わって伝わってきます

百花繚乱ですよね

結果も大切ですが語られないドラマも

たくさんあるんだろうなって思います

みんなに👏

 

当園も

お願いしてあった剪定に10人みえていただき

一日で豊水の畑が終わり (◎_◎;) (人''▽`)☆

枝片付けもこの機械を通れば木端微塵に

堆肥になります

棚に枝を付けて次の園へ移動です

 

柔らかな陽気に誘われて

春ボタンにスイッチON

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色の旅 | トップ | 去る月、三月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです (キミコ)
2018-02-24 08:29:44
今日の名言かもしれませんね
ほんま!春と秋が短すぎますわ^^;

まだ雪が残ってるんですか?
こちら結局寒いけれど積もる事もありませんでした
どんだけ大阪って助かってるんやろσ(^-^;)アセ

最近はなんでも機械化されていて こういうのは便利ですよね
今年もええ梨を作ってくださいo(*・▽・)ノ"
返信する
こんばんは (キミコさん)
2018-02-25 23:06:36
ありがとうございます。

まだ 雪解け止ってます
寒くてももうトンネルを抜けると春ってところまできました。

三月になると一気に暖かくなりそうですがしばらく剪定作業が続きそうです

頑張ります <m(__)m>

返信する

コメントを投稿

果樹園便り」カテゴリの最新記事