日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

去る月、三月

2018-03-05 13:41:25 | 生活日記

雨がザーザー月曜日 

庭の花々も雨のためお休み

そういう自分は

ボーっとしている毎日でもなく

かといって働きまくっているわけでもなく

今週も予定はびっしりと・・・

昨日はお寺の修行会

明日は友人とランチ

7,8日と二日間味噌作り

9日は某団体の総会へ

来週も予定はちらほらと

2月には逃げられ

こうして3月も去っていくのかと思う

 

玄関のお雛様 🎎

”ようこそ我が家へ”

座敷は息子たちが飾り付けていきました

当地(当家)は一カ月遅れで行っていますので

4月3日頃まで子供たちの健やかな成長を

見守っていてくれます

 

 

ちょっとカメラをバックすればこの通り

レゴランドです

細かいパーツが散乱中ですが

それぞれの孫たちの持ち分で

続きがあるので触れません

いよいよ台の下でも次が始まっています

説明書を見ながら楽しんでいます

いつまでこの状態続くのやら…

 

時間ももったいないけど

ジャガイモの芽を欠いたら

今日は充電日としようっと

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬と春 | トップ | 忘れられない日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわー! (キミコ)
2018-03-05 15:10:13
雨女のキミコです(´Д⊂ウッウッウ....
こんな日に出張レッスンに行ってました
いつもならジムのお風呂に行くところですけれど
雨で心が折れました【糸冬】 (o_ _)oパタッ
これから寝ます!疲れた( -。-) =3

大きなお宅ですねえ^^
おそうじ大変そうσ(^-^;)アセ
私はそれがいやでマンションに越しました
あっというまに掃除が終わりますよ(--L_--)ニヤリ

お雛様のお披露目ありがとうございます^^
玄関に飾ってらっしゃるのはちょっと珍しい形ですね^^
七段飾りのお雛様はさすがにこちらには持ってこられませんでしたので
お別れしました( ┰_┰) シクシク

関西も旧暦ですから4月3日まで飾る事にしています
小さい子が居ると細かい物が散乱するので大変ですよね^^;
ゆっくりと今日はお休みください[枕]qv_v。)
返信する
ありがとうございます (キミコさん)
2018-03-05 15:34:35
関西も旧暦なんですね。

レッスン 楽しそうでいつも羨ましく思っています。
マンションに越せれること自体がいいですよね。 こちらはこんな感じで”外は草” ”内は散らかりっぱなし” ( -。-) =3=3=3=3
掃除はほとんど手抜きです・・・障子は張替え中・・・私も寝ます。。。やっぱり💤

実は今 ジャガイモの芽を欠いて何かしようと思ったら息子がコロッケ作って二個置いていってくれました。便利~~~~!! (*^^*)ⅴⅴ
返信する

コメントを投稿

生活日記」カテゴリの最新記事