ho999~死ぬ準備~

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docomoの話ではありません。

2012年03月08日 | 日記・エッセイ・コラム

また冬に逆戻りです。

下の写真はdocomoの請求書封筒の裏に印刷してありました。自分は解約しましたが、両親の分が送られてきます。乗り換えてしまった者からすると、何を言ってんのよと思いますが、使っている人は満足しているから継続して使っているわけです。ですから当然満足度は高いわけであります。当たり前と言えばあまりにも当たり前のことですが、使っている側としては何となく安心するんでしょう。私もiPhoneの販売数が1位と聞くと、気持ちのどこかで安心します。人間の心理をうまく捕らえています。
通販などでもリピート率98%!などと表示されています。いつものように記憶が曖昧ですが、小さな字で2回目以降とか書いてあったような気がします。でも、根拠を明らかにしているのはいい方で、とある開運グッズは効果を実感した人が94%超とのグラフが載っていました。
広告というと新規獲得目的と思っていましたが、既存顧客に対しても効果の高い手法もあるのだ思った次第です。これって常識?

 

20120308_3


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2 コメント

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(^_^;) (ho999)
2012-03-09 14:26:35
(^_^;)
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docomoは解約(MNP)を減らすため顧客のロイヤリテ... ()
2012-03-09 13:28:53
docomoは解約(MNP)を減らすため顧客のロイヤリティアップが必要なのでしょう。でも封筒ぐらいではね・・・。
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