千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

数量限定のぺスドクさん

2022-06-20 08:00:00 | ぺスドクさんの世界

画像では分かりずらいですが、牛革の
毛付き革。
この革を使用してぺスドクさんの新しい
コスチュームを作りました。
イメージとしてはペストマスクは和名で
カラスマスクとかと言われていますので
まさに、カラスのような感じになるように
進めていきます。














毛付きの革ですので、カットする度に
細かな毛があちこちに散らかります。
















1つをカットする度に掃除をしないと
色々な所に毛が付き、大変な事になります
この作業がとても面倒でなかなか進みません。















製作する前にこのぺスドクさんの
コンセプトは何となく決まっていましたが
製作しながらも追加するストーリーや
性格が決まっていきます。

今回のぺスドクさんは【ブラッククロウ】
(黒いカラス)ですのでイメージが悪い感じ
になります。
ここに天使の羽根を付けたら、、、、














って事で。
違う種類の天使の羽根を2パターン
製作しました














ぺスドクさん【ブラッククロウvr】の
試作品が完成しました



~~【ブラッククロウvr】~~
見かけは悪そうだけど、実は愛に溢れた
種族でこのぺスドクさんを見ると
幸せが訪れると言われています。
また、とても頭が良くぺスドクさんの
世界の中では上位の位に位置づけ
られます。
生存する人数も少ないのでとてもレアな
貴重なぺスドクさんです。


【ぺスドクさんの世界】の世界観として
レアな位置づけですので、数量限定と
なりますが、販売もしていきますので
宜しくお願い致します




























minne ギャラリー
↓   ↓
【minne ギャラリー】











ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 
     南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:30~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レザー教室基本コース教室風景 | トップ | レザー教室風景と作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぺスドクさんの世界」カテゴリの最新記事