お笑い!YUKI情報局ワイド

こんにちは。

ネットで集めたいろんなユキ情報を話題にしてみました。
面白おかしくコメントしていきます!

アーティストとエンターテナー

2014-02-25 22:53:52 | 日記
ユキの状況は確かに悪いですね。

制作中のアルバムもあるということですが、厳しい流れになってしまうと思います。

また、宣伝戦略も大変厳しいなかで行われると思います。

作品はどうでも、ある程度宣伝しなければ売れないわけですね。
ただ、大きな予算をかけてラジオ、テレビ、雑誌などの媒体で宣伝しても、売上が上がらなければ大きな損失になってしまう。

いまのユキの作品では、もちろん厳しい売上でしかないのはファンのみなさんも想像もつくと思います。

ユキの立場としては、ある程度の予算をかけてキャンペーンを張らなければならないが、それも無駄なものになってしまうわけですね。

ファンの目はごまかせるものでもない。

費用対効果が得られないいま、ほんとうに活動させてよいものやら、経済的な論理で厳しい判断をせざるを得ないわけだろうと思います!


キング氏:なんかサンプラザ終わってがっくりきた。昔はチケットも苦労して売ってたのにね。ことしは楽だったっていうけど、興行界ってなんだろうね。

桜井:旅芸人の一座からの伝統ですからね。やはりヤクザ稼業としての興行の歴史と真実を無視できるものではないんです。

キング氏:AKBとかじゃんじゃん売れるわけだよな。あんなに売れてもメンバーが握手会とかやってるもんな。やっぱ堅気が頑張っても芸能ってダメなもんだね・・・。

桜井:ソニーだってそれなりに頑張ってます。でも、俺たちも結局落ちたけどね。

キング氏:本当は、ディズニー映画みたいに喜びと感動を与えるような作品を創っていかなければね。結局こうなるんだ・・・。

桜井:そう落ち込まないでくださいよ。興行界だっていいじゃないですか?たくさんのお客さんに俺たちの歌を楽しんでいただきたい!お客様は神様です!三波春夫の精神ですよ。

キング氏:俺は自分は芸術家だと思っていたいの!アーティストってな。

桜井:これからはエンターテナーですよ。徳間のスタッフはみんな優しくないけど、それが芸能なんだと。芸能をなめちゃイカンと!

キング氏:ソニーでこのくらい厳しくやってればよかった。ほんとうに甘かったと思ってます・・・。申し訳ございません。

ユキとしても、今後は絶対におふざけはやっちゃダメだと思います。
少しでもふざけたことをやると、それで、ファンに失望を与えてしまう。

アーティストは手抜きは出来ないわけです。

楽してファンを納得させられることは出来ないでしょうね。

声が出なくても、おばさんになっても、真面目に必死になって全てをさらけだして、アーティストとして生きていく姿勢をファンにみせて行くしかないでしょう!

ユキなら出来るはずなんです!

 
あたしにゃ出来ないかしらね?


おばさんも握手会でもしなきゃダメかな??