ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

久しぶりのウォーキング

2024-01-27 11:31:00 | 日常




今日は寒さも少し和らいで、朝の日差しが気持ち良かったので、ふと「久しぶりに歩いてみようか」という気になりました。

一時期、自律神経を整えようと毎日せっせと歩いた時期があったけど、あくまでも「歩いて買い物に行く」というスタンスでした。

でもその後、テニス肘になってからは、買い物した荷物を持って長々と歩くのが辛くなってしまって、最近は全然歩いてなかったのです。

今日は買い物の必要はないけど、目的地として遠い方のスーパーを目指して歩きました。
国道沿いのルートもあるけど、子どもたちが小学生だった時の通学路を歩いてみようかな。
通学路って、多少遠回りでも車の通らない道が設定されてるから、歩いてみると結構面白いのです。

畑の合間を歩くような道で、空が広くて景色がきれいで気持ち良かったです。

あちこちで梅が咲いていました。




今は寒いけど、季節は確実に前に進んでるんですね。

帰宅して歩数計を見たら8000歩を超えていて、ちょっと達成感😆
またウォーキング始めようかな~😃



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丈夫なうちに… (アミ)
2024-01-28 07:26:01
足が丈夫なうちに、沢山、歩いてね!
歩きたくても、体の自由が利かなくなるのだから…。
今のうちに、精いっぱい、楽しんでね♬
返信する
Unknown (ポピー)
2024-01-28 09:23:03
もう梅がこんなに咲いているなんて!綺麗ですね🌸
私もウォーキングはとんとご無沙汰です。
寒いからと甘えていては、そのうちすぐに暑いから…と言い出す時期になりそうですね。
春を見つけに出かけましょうか😄
返信する
Unknown (hiyokomame)
2024-01-28 20:54:28
☆アミ様
もうすでに、あっちこっちの関節が順番に弱ってきてる感じがします😅
今のうちにしっかり歩いておかねば、でしょうかね~💦
久しぶりのお散歩、気持ち良かったです😃✨⤴️
返信する
Unknown (hiyokomame)
2024-01-28 20:58:40
☆ポピー様
そうなんです、梅はもうあちこちで満開な感じでした。
寒いときは歩くと身体が温まるので、暑いときよりは「えいっ」って家を出てしまえば案外歩けます。
夏がね~一旦お休みしちゃうとね・・・😅
でも、家の中でラジオ体操してるよりずっと気持ち良かったので、これを機に続けたいです。
返信する
Unknown (なつ)
2024-01-28 22:18:41
ウォーキングいいですね🚶
そして梅まで見られるなんて~羨ましいです
北海道の今時期は とてもウォーキングが出来る環境じゃないし💦梅が咲くのは3ヵ月先です
早く雪が溶けて花が咲く季節にならないかな~😍
ウォーキングが苦手でも散歩がしたいです🤭
久しぶりに気持ちの良い時間を過ごせてよかったですね😄
返信する
Unknown (mmalice)
2024-01-29 09:25:28
うわー!梅、満開ですね。こちらはまだ蝋梅がちらほら。紅梅はもう少しというところです。
そして、すごい!たくさん歩いたんですねー。私も去年の今頃は毎日のウォーキングが仕事でした。お天気も良くなったし今日は帰りは駅から歩こうかな(バスで3駅)
返信する
Unknown (hiyokomame)
2024-01-29 15:06:00
☆なつ様
良いお天気や風もそれほどないとか、好条件が重なって、気持ちの良いお散歩ができました。
北海道はまだまだ冬の真っ盛りですよね、冬好きの私としては、それも羨ましいですが。
あちこちで梅の花が咲き誇ってるのは私も予想外で、嬉しかったです😃♪
返信する
Unknown (hiyokomame)
2024-01-29 15:10:58
☆ありす様
なんかねー、割とサクッと一回りしてきたつもりだったのですが、歩数計見て「おお❗😆」と喜んでしまいました。
なんの予定もない日はなるべく歩こうと思います!

まだ1月なのにこれだけ梅が咲いてるということは、やっぱり今年は暖冬なのかな?
植物は正直ですもんね。
返信する

コメントを投稿