ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

さっむ~い!

2024-01-24 09:36:19 | 日常
昨日はいくつか用事があって、電車に乗って大阪へお出かけ。

アラカン世代になってから、体質がすっかり暑がりの汗っかきになってしまった私。
冬でもちょっと厚着すると、出先で上着を脱いで持ち歩くことが多いので、昨日はブラウスの上にニットのベストを着て、ウールのオーバーを、前ボタンをきっちりしめて出かけました。

天気予報は盛んに「この冬一番の寒気が来るぞ❗」と言ってるけど、それも今夜からみたいだし~、と、今日(昨日)まではまだそこまで寒くないだろうと思っていたのでした。

ところが・・・

寒かった・・・風が強くて、その風が氷のような冷たさで、オーバーを着てても中はブラウス一枚の腕が寒い❗
首元も、マフラーしてくれば良かった❗
指先もあっという間につめたーくなって❗

外を歩く時間がそれほど多かったわけでもないのに、あっという間に身体が冷え冷えになってしまいました🥶

もう、こうなると信号待ちも辛いし、駅のホームで電車を待つのも辛い。
お昼前に家を出て、17時過ぎに帰宅した時にはカチコチに冷えきって、エアコンつけて毛布にくるまってしばらく解凍モード😅
冬は寒い方が好きだけど、急に寒くなりすぎ❗😬

帰ってきてから、途中でホッカイロでも買えば良かったなーと思い付いた。
ポケットに入れておくだけでも違ったでしょうね。

今日は日本全国雪模様らしいけど、うちの方でも降ってくれるかな~♪
この辺はめったに降らないので、「雪降るよ」と言われるとつい期待しちゃうのです。
雪国で大変な思いをしてる皆さん、ごめんなさい😓




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-01-24 15:26:41
なんだか雪予報でてますね。
こちらは青空ですが空気冷たいです。
私も最近電車乗ったり病院行ったりすると暑くて😅😅1人で汗かいてますが、これはお年頃って事ですかね?
返信する
Unknown (mmalice)
2024-01-25 07:10:49
寒いです!
近所に買い物に行くのも、歩けるのについ、車で。仕事に行く時は、極暖➕タートルネック➕ネルシャツ➕ダウンのベスト ホントはその上にフリースなんて用意してましたが、流石にコロコロで動けなくて。やはり、お腹と下半身温めると少しマシですね。私もホッカイロバッグに入れておきます。咄嗟にあるとう」しいですね!
返信する
まるこ様 (hiyokomame)
2024-01-25 11:10:06
全国的に大荒れになりましたね。
そんな時でも雪の一かけらも舞わない我が町・・・寂しい、なんて思っちゃバチが当たりそうですが、ちょっとぐらい降ってよ~と思った私でした

すぐ暑くなるの、やっぱりお年頃なんでしょうか。
更年期はとっくに過ぎたと思うのですが、その辺から体質も変わったのかな?
返信する
ありす様 (hiyokomame)
2024-01-25 11:13:46
夏の暑さからこっち、あったかい日の方が多かったせいか、ホントの寒さを忘れてたーという感じでした。
あんなに凍えたのは何年振りかしら
近所に買い物の時は着膨れして行ったりしますが、都会にお出かけということで、ちょっとカッコつけすぎました
返信する

コメントを投稿