ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

ワクチン、怖い(>_<)

2021-09-11 17:10:19 | 日常
昨日、ワクチン2回目を受けた夫と息子。
2人とも昨夜から39度超えの熱を出して寝込んでいます。

受けたのはモデルナなので、副反応は覚悟していたとは言え、完璧に病人状態。
腕だけでなく身体中が痛いそうです。

要するに「毒を以て毒を制す」ってことなんでしょうかね・・・
人によって程度はいろいろみたいだけど、うちの2人を見てると、もっと激しい副反応が出てしまって命を脅かされるということも、あっても不思議はないんだろうな…と、これから受ける身としては怖じ気付いてしまいます😰

2回目でこんなだったら3回目はどうなっちゃうの?
とか、
こんなのを、もしかしたらこれから毎年受けなきゃならないの?
とか、せっかくワクチンができたのに全然嬉しくもないし安心できない。

夫の知り合いには、高齢のお母様がワクチン後に亡くなってしまって、自分は国産ワクチンが出てくるまで待つと言ってる人もいるそうです。

なんだか、まだまだ先は見えないなーと、今日は家の中の空気が沈んでるせいか、私の気持ちも沈みがちです😔

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2021-09-11 22:00:35
(||・艸・)アチャー・・・御主人と息子さん2人とも39度超えの熱ですか
それは辛いでしょうね
私はファイザーですが今日2回目を終えて来ましたが今は微熱で済んでいます
症状は本当に人それぞれですが、つらい症状だと接種も考えちゃいますよね

hiyokomameさんも気が沈むかもしれませんが看護疲れしませんように。
お二人・・明日には解熱して元気になられますように。
返信する
Unknown (hiyokomame)
2021-09-11 22:16:02
☆なつ様
お気遣いありがとうございます。
二人ともいい大人なので、看護疲れというほどの事はないのですが、二人ともがベッドでぐったりしてる図というのはさすがに、家の中の空気が重いな~と。
うちの地域では、かかりつけ医での個人接種ならファイザーも選べたんですが、予約できるのがだいぶ先だったので、モデルナでいいや~とあまり考えずに集団接種で予約してしまったんですよね。
もう今から変更はできないので(個人接種の予約期間も終わってしまってて)、覚悟するしかないのですが、いっきに気が重くなってしまいました😥
返信する
2度目はヤバイです (pirotamago)
2021-09-13 22:31:20
先週の週末、モデルナの2回目接種した人がうちの会社にたくさんいたんですが、
週明けは休んだり早退する人続出で閑散としてました

ダンナさんと息子さんみたいに熱が39度以上出た人、多いですよ!
少量のワクチンでそうなるんだから、
本物のコロナにかかるのだけは避けたいですね
返信する
Unknown (hiyokomame)
2021-09-15 12:52:00
@pirotamago ☆pirotamago様
そうなんですね、会社としても影響受けてしまいますね~😟
ファイザーより副反応が出る確率が高いとは訊いてましたが、あそこまで具合が悪くなるのを目の当たりにしてしまうと・・・😥
ただ、日曜の午後から急速に回復して月曜には二人とも仕事に行ったので、それはそれでなんだか狐につままれたような変な感じでした。
でも二人とも、3回目は勘弁だ~😩と言ってます。
返信する

コメントを投稿