ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

今月も、出来た~(^-^)/

2021-09-16 16:42:25 | ハンドメイド
8月を乗り越えてほっとしていたら、あっという間に9月も半ば。早いな~、嫌なことばかりだった先月はあんなに長かったのに。

そんな日々でも、「すてきにハンドメイド」のマンスリーキルトはポチポチと進めていて、9月のお題が今日、完成しました♪



今回は土台がピースワークで、色合いも鮮やかで、いつも以上に楽しかった😊
お花はカメリアのモチーフだということです。
なんか、こんなマークのブランドがあったよね?
なんだっけ・・・あれも、カメリアなのかしら😅

今日で出来ちゃうから、明日からどうしようかな~と手芸の雑誌などつらつら見ていて、自分は縫い物が好きなんだなーと気付きました。
今は「これからは編み物の季節❗」という時期で、キットやレシピが目につくのだけど、編み物にはあんまりときめかないのよね。
それより、色とりどりの布を縫い合わせてなにかを作ることにわくわくするんだなーと、今更ながら。

編み物といえば、私の世代は、好きな人や彼氏に手編みのものを贈るのが女子の喜び、みたいな世代で、家でおもむろに編み物を始めるので、親には「好きな人がいるんだな」とバレバレでしたね😅
細くて長~いマフラーを編んだことがあったけど、あれは誰にあげたんだったかな・・・😅💥

まあいいや。
いろんな憂いが晴れたので、のんきな日々です。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pirotamago)
2021-09-16 23:35:04
どんどん腕を上げてますね~素敵です😊
細くて長~いマフラー、せっせと編んでいた時代、私もありました
今から考えると、こっぱずかしい思い出満載です。
返信する
Unknown (hiyokomame)
2021-09-17 11:07:10
☆pirotamago様
ありがとうございます~。
腕が上がったかどうかはともかく、早くできるようにはなってきました。
そのうち、自分で考えて何か作りたい・・・などという野望も芽生えたり芽生えなかったり・・・

今の時代はどんな感じなんでしょうね、テレビドラマとかでも手編みのなにかをプレゼントする、なんて場面、出てこなくなりましたよね~。
返信する

コメントを投稿