ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

X中毒になってしまった

2023-11-27 00:07:14 | 日常

このポスト、すごく好き。

最近、気が付くとスマホでX(旧Twitter)を見てしまっていて・・・

夜寝る前はもちろん、朝も目が覚めてベッドの中でスマホで時間見て、そんでついXを開けてしまって・・・

気が付くと30分~1時間ぐらいあっという間に消えてるのよね・・・

寒くなってきたから、朝、ぬくぬくのお布団の中でスマホ見てるのって結構至福だったりしちゃうのよ・・・

でも朝だけじゃなくてね、なんでだろう、一度見だすと果てしなくどこまでも見てしまうのよね・・・

あ、さっきここから見たな~っていうところまで見て、そこで止めればいいのにホームアイコン押してまた新しいポストを見てしまうのよね・・・

自分でもヤバイと思っているので、先週ぐらいまでしばらく、日中はスマホを寝室に放置してたのね。

それならせいぜい朝と夜だけで済むと思って。

そしたら友人のご家族の訃報のメールに反応するのが遅れてしまったり、夫の帰るLINEを見てなくて「最近LINEしても見てないよね」って怒られちゃったり、娘から「既読つかないから心配した」とか言われたりで、やっぱりスマホは身近に置いておかないとダメだな、となって。

今、編み物してるんだけど、着信音が鳴ったら手を止めて確認する・・・で、確認したらそれでいいのにそこでまたつい・・・ついXを開けてしまうのよ・・・開けてしまったら最後、気が付いたら1時間ぐらいあっという間に消えるの・・・

なんでなんだ~~>自分

この悪癖をなんとかしないと。

心を強く持って克服しないと~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿