ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

最近美味しかったあれこれ

2023-11-24 10:42:53 | 美味しいもの

昨日の夕焼けは綺麗だった~

フラゴナールの絵のような色合いで、天使が飛んでるんじゃないかと思っちゃった・・・ナンチャッテ(∀`*ゞ)テヘッ

 

最近・・・悲しいことが多いはずなのに胃の調子が絶好調で(。´・ω・)?、いろいろ美味しくいただいております。

ふんわり甘くてふんわりオレンジの香りで幸せな気持ちになるパン。

シュガーバターの木のお菓子「たっぷりショコラサンド横綱」

私、実はシュガーバターの木のお菓子はあまり得意じゃなかったんだけど、

これは文句なしに美味しかったです

公式HP見てみたら、なんと阪急梅田本店でしか売ってないらしく、通販も扱ってない?

みたいで、買いに行けないみなさん、ごめんなさい<m(__)m>

シャトレーゼのモンブランケーキ。

娘が来てるときに「モンブラン食べたいなぁ」って言ったら「じゃあ、買いに行こうよ」

ってことで近所のシャトレーゼに行ったらいろんなモンブランがあって全部買ってきた(笑)

写真撮ろうと思ってたのに気が付いたら食べられていたので、画像は公式からの借りものです。

私はオーソドックスな「国産和栗のモンブラン」を頂きましたが、間違いない美味しさでした

 

家から車で少し行ったところに丸源ラーメンというラーメン屋さんができて、行ってみました。

ここのイチオシは「肉そば」という、チャーシューではない豚肉が入っているラーメンらしいのだけど、

私が食べたのはこの「磯海苔塩ラーメン」

あんまりお腹が空いてない時だったのでこれにしたのだけど、あっさりしていてめっちゃ美味しかったです。

あと、あっさりと言えばこれも。

カップ麺とは思えないあっさり加減で、私のような胃弱のオバサンにはうってつけ!

若い人にはちょっと物足りないかな~?ってことで、期間限定で消えちゃうかもしれないけど、

私は気に入ったので今のうちに買い溜めしとこうかなぁ。

 

あと、最近お気に入りの動画。

はんにゃ金田くん、かっこえぇ~

けど、私はさいとーさんが好き

にしても、いい歌だ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿