あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

いい人たちと繋がっている

2020-02-26 | 友達

先月は、友達とのランチは確かゼロでした。

今月は、夜も含めて5回もありました。

 

それぞれの人との会話に、

励まされたり

自己肯定感をあげたり

教えられたり

私を認めてもらった感があって幸せです。

 

昨日は、図書館勤務の日でした。

貸出カウンターにいると

私を探しているお客様がいらしたのです。

私を見つけると目を輝かせて、

何度か来たけれどいらっしゃらなくて!と

 

今は、個人情報保護ということで

あまりお客様と話さない雰囲気です。

でも私は、お客様の借りている本について

心の中がワクワクすることがあります。

それを抑えきれず、話すときがあります。

 

先日、手芸の本を返却された方で

私好みの本ばかりだったので、ワクワクして

つい、手芸の話をしたら、この方も乗ってきて

2人でしばらく手芸談義(笑)

 

そのとき、ひびのこづえさんのワークショップの話もしました。

私はダブルワークになってから行ってないのだけどね。

そしたら、その方は

ひびのこづえさんのワークショップ行ってきましたよ。

楽しかったぁ!

何回か、図書館に来たけれど、私が見当たらなくて。

と、おっしゃいました。

そんな方がいらしたとは。

とても嬉しかったです。

 

帰ってから、ひびのさんのホームページを見まして

小さな生き物図鑑のところから、必死でその方を探しましたら

見つけました!

小花をあしらった赤いバッグがセンス良かったです。

生き生きとした表情で写っていて、充実感を感じ嬉しくなりました。

 

ダブルワークにも慣れ

引っ越しも落ち着き

何よりパワーが湧いている今

また、時間が合えば行きたいなぁ

 

人生を心豊かに過ごそうと思います。

 

嫌な思いになり、ずっと引き摺ることもあるけれど

私には、本当にいい友がいます。

(嫌な思いにさせる人のことは、

私を弱らせるウイルスだと思ってさっさと忘れよう。)

 

A I手相によると、私は大器晩成型で

なんと20年後には、大活躍するそうです。(笑)

おいおい、80だよ。と心の中で突っ込みつつ

それを聞いた友達が、笑いながら励ましてくれました。

自分が頑張れる起動力になるのならいいな。

 

私、どこか人生を諦めて

消化試合のような気持ちでいたところあったんです。

でも、今はそうじゃない。

 

自己肯定感アゲアゲです。

 

体力つけて、休めるときは休んでいきます。

 

図書館も頑張ろう。

 

昨日、シーモにお誕生日祝い買ったら

仕事帰り、コージーコーナーのシュークリーム買ってありました。

 

言葉少なのシーモだけれど

案外心配してるのかもな。

 

シーモが数年前に言った。

悪いことよりいいことを、

自分の中で膨らまそうよ。

 

これからも、座右の銘にします!

 

今日のおめざ

サリーに貰ったカップと

シーモにもらったシュークリーム

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2020-02-26 17:16:17
人生100年!
大器晩成の80歳からは20年もあるよ🎶
充実している今がスタートラインかな😊

こージーコーナーのシュークリームって美味しいね💕会社でもよく食べた。
サリーちゃんのカップのキャラは何かな?
返信する
Unknown (あんじい)
2020-02-26 17:21:55
書き忘れ💦
図書館の環境がどうでも、お客様が喜んでくださったら、何よりよね💕
いつか、ひびのこずえさんのワークショップで、その方とお会いする事があるかもね😉♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-02-27 08:04:33
あんじーさん♪

人生100年
最近よく言われますね。
今は、爽やかです。
コージーコーナーのシュークリーム
私はこれでご機嫌になる。
安上がり♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-02-27 08:07:48
あんじーさん♪

今度、その方とお会いしたら
サイトの作品見ました!
と、伝えよう。

そして、雰囲気によっては
また行かれるのであれば
都合が合えば合わせようかしら?
うふふのふ
返信する

コメントを投稿