あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

6月の庭 敢えて紫陽花アップせぬ。

2019-06-08 | 好きなもの
6月にサツキが咲いた。
紫陽花より後に咲くなんてね。
ノーマークだったわ。

植物は、ゆっくりを教えてくれる。

今年は、諦めてたノーマーク花が頑張ってます。
桔梗、ジャスミン、サツキ

この時期は一人天下だった紫陽花も
うかうかしてられないね。

桔梗の凄さ!
少し疲れ気味の花たちを思い切って摘むと小さな蕾が待っている。
今度のは小ぶりかも?
もしかしたら一重かも?
楽しみ♪

ジューンベリーの実も少ないけど実りました。
鳥に食べられたのは2個
摘んでしまいましょう。
テーブルで、ちょっと遊びました。
実を取った小枝が可愛くて並べてみましたよ。

ジャムにするほどないので、
生で食べちゃいました。

おいしい♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじー)
2019-06-09 20:36:07
さつきの葉っぱが綺麗♪
ごめんね、花より葉っぱに反応しちゃって
葉っぱ好きなものですから💦
ジュンベリーの茎❣️
クロスの模様に見えましたよ♡
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-06-10 13:46:32
あんじーさん♪

私も、グリーンに目がいくようになりましたよ。
新緑の季節から、最近は緑が濃くなって
木陰の多い公園のベンチで、仕事の前に心を落ち着ける時間を持つのはいいようです。
あわてんぼうの私は、ゆっくり行動することで、アラを出さずに済むみたい。
返信する

コメントを投稿