あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

東京初の朝ブログ

2017-04-22 | 引越し
引越し終わりましたっ!

引越しを決めてから、約半年。
やっと、解放されます。

今までの引っ越しは、急いで決めてたけど、
時間をかけて良かったです。
家族が、いい家だね。
と、言ってくれます。

今回は、引越し屋さんを変えました。
いつも大手の引越し屋さんにお願いしていましたが、
見積り日時が二転三転し、見積額も高く
それで、別のところに見積りを頼むと、
とてもスムーズで
物を大幅に減らすことで、随分安くなったのです。
心の中でニンマリしてましたが、フル回転さん指導のもと、ポーカーフェイスでもっと、安く言ってみたら、表示額との中間を取られて、笑いが止まりませんでした。
仕事もテキパキとして、若者4人がよく働いてくれました。

今回の引っ越しは、家にしても引越し屋さんにしても、
変更した結果、
よりよい状況になりました。
いままでフル回転さんにまかせてたことも自分でやってみて、
自信になりましたし、流れってあるんだなあと。

結局、婚礼家具はトラックに乗ったので、捨てませんでした。
沢山断捨離した結果、
親に買ってもらった大事なもの捨てなくてよかったです。

埼玉の家の掃除は、シーモも手伝ってくれたので、
大変助かりました。

新居に着くと、フル回転さんが私の希望に沿って、
また無理なところは変えて、
とてもしっくりするコーディネイトしてました。

コーディネイトとこうでぃねいと!言っちゃう?

段ボールはそのままでと言ったので、
内容物の書いてある面を表にして、スッキリと置いてました。

やはり、フル回転さんはすごいです。
頭と身体を使うので、鬼に金棒です。
確かに鬼(笑)
しかも、用事が終わると出張土産を置いて
さっさと帰ってました。


近くの図書館、スーパー、コンビニ、合鍵屋さん
いろいろと調べてくれました。

バイトが終わったサリーが、タイカレー作ったのをもって来てくれました。
近いから出来ること。
その気持ちが嬉しいです。

そのお返しに、ゴディバの美しいお菓子

これはね。ご近所さんが自転車引き取りましょうか?と言ってくださってあげたら、頂いたの。

まだ植木が車に乗り切らず、前の家に残ってたので、
数日後取りに行きます。
ジャスミン咲いてないかなあ?

引っ越し、乗り気じゃなかったシーモでしたが、
今回の引っ越しは、本当にシーモが役に立ちました。
早朝から片付けしてるし(笑)
しかも、今日は学校らしいです。
そう、私も仕事です。

引っ越し疲れはありますが、
安堵感が強いです。

朝は、タイカレーがあるので
うふふのふ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (M)
2017-04-22 08:18:47
東京でのいい目覚め。


タイカレー美味しかったでしょう?

全てイイ方向に動き始めてる。
ひーちゃんが、ずっと笑顔で頑張ってたからだ。


私も頑張ろう!

東京で会いましょう!
Unknown (ひーちゃん)
2017-04-22 15:37:17
Mちゃん♪

タイカレー美味しかったぁ。最高!
カレー屋さん行かなくていいや。
行くけど。

今、出勤の電車の中です。
鉛のような身体です。
でも、外面いいから人の前では
シャッキーン!
無事の引越しおめでとう!! (champion)
2017-04-22 16:54:48
ひーちゃん

無事引越しが済んで、兎に角ほっと一息ですね。さ~これから新しい日々の始まりです。
気持ちを切り替えるには引越しはとてもいいですね。
色んな物がかたずくし、生活空間のリセットが出来ます。

それと共に、心もリセットされるのではないかな?元気なブログ楽しみにしています。

Unknown (ひーちゃん)
2017-04-22 21:26:12
championさん♪

今、仕事帰りです。
帰り道間違わないようにしなきゃ(笑)

疲れはあるけれど、安堵感に満たされています。
明日は休日、少し休んで、ボチボチ片付けます。

いろいろご心配おかけしました。
Unknown (あんじい)
2017-04-22 22:59:07
東京発の朝ブログ読んで
あー、なんか爽やかな気分になりました。

ご近所に何があるかまで調べてくれて、フル回転さんの気配りが素晴らしい♪

で、なんですって?
コーディネートはこーでねーと?
はいはい。そうですね(笑)

無事東京の人になれて良かった(^-^)
Unknown (ひーちゃん)
2017-04-23 04:19:19
あんじーさん♪

やっと、東京人?です。
仕事も住まいも!

東京に戻りたい!と、あんじーさんに愚痴ってた日々
こうして実現するなんて、あの頃の私には教えたい。
23年ぶりですよ。
しかもおなじ駅
頑張らなくちゃバチがあたる!

コメントを投稿