あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

図書館勤めで、本当に良かった。

2017-10-29 | 読書

我が家の柿を、同僚にあげたら

こんな絵手紙頂きました。

嬉しい♡

スーパーに並ぶ柿と違って、無骨で創作意欲掻き立てられたそうです。

こんなお礼が出来る彼女素敵です。

なんだか、急に2人の距離が縮まった感じです。

 

そのあと、行きたかったストーリーテリングの勉強会

行けなくなりました。と、担当者に伝えました。

5回行かなきゃダメということでしたが、確認してくださり、

仕事の後に来てくださって

休んだ分は、プリント渡してくださるそうで、ありがたかったです。

入院いつになるかわからないけれど、

行けるしこ出来るしこで、やってみます。

一回行けるだけでも嬉しい。

 

それから、先日職場の人に勧められた石井桃子さんの本が

とてもとても良いのです。

トンボの本って存在も教えてもらいました。

 

いい言葉でしょ?

これを読んだら、まさにこの本が私の大切な本だと思い

アマゾンに注文しちゃいました。

しかも、ギフトにして(笑)

入院ガンバレ!ってカードまでつけちゃった。

 

石井桃子さんって、文章も良いけれど、

植物好きだし、関わる人たちもいいのです。

この文章にも、共感しました。

見づらいから、アップします。

🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    🌱

友だちも本と同じで、

分かり合える人が少しいてくれればいいと

語っていただけあって

石井桃子は、ごく少数の人との親密な関係を好んだ。

身近にあって、ともに生きた人々の心に残ることばは、

石井の知られざる一面も表す

🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    🌱    

私も、そう思います。

多くの人と調子よく付き合うより

誠実に付き合える人と、関わっていきたいです。

 

友達ではないけれど、今回のお医者さまも

しっくりくるのです。

悪い予感がしない。 

 

ブログだって、

わかってくれる人だけでいいのです。

私を知らずとも読んでくれる人もありがたいです。

 

ブログに書くことで、こころを整理できていいです。

励ましの言葉も嬉しかったです。

 

これからもっと自分を大切にしようと思います。

 

皆さんも、お身体大切にしてください。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になって (M)
2017-10-30 12:59:18
入院?
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-10-30 13:20:35
Mちゃん♪

そう、入院なの。

私はアホなのか、自分の身体がこれから良くなっていくの楽しみです。

返信する
Unknown (M)
2017-10-30 13:56:40
スイゾウさんそこまでとは思わなかったから。
まだ食事気を付けてって感じかと思ってたから。
びっくりしました。

日程が決まったら教えてくださいね。



本気で、取り組んでね。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-10-30 22:46:15
Mちゃん♪

私は、病気がわかってホッとしてるくらいです。
今やるべきことが明確だからね。

このことで、いい方向に変わるといいな。
返信する
Unknown (あんじい)
2017-10-31 21:50:14
絵てがみ 嬉しいですね。
いろいろ書かなくても気持ちが伝わります。
石井桃子さんの文字も好きです。
自分宛にメッセージと本を送ったんですね。
考えた事なかったけれど、ありです。
返信する
ブログ (いずみ)
2017-11-02 17:17:10
ブログでも読まないと、ひーちゃんを、なかなかここまで理解出来ませんよ♪

入院中でもなるだけ続けて下さいね♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-11-02 19:32:36
あんじーさん♪

絵手紙いいでしょう?
額を買っちゃいました。

石井桃子さんっていいです。
子どもの頃好きだったちいさいモモちゃん
大人になって今度は桃子さん自身が好きになりました。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-11-02 19:37:58
いずみさん♪

え、ほ本当に書いていいですか^_^

ここまで書くか?と思う自分もいます。

ブログに書くことで、気持ちを前向きに持っていけます。

ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿