あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

楽しいことがたくさんあった🎶

2018-10-07 | 好きなもの

ホ.オポノボノ

というハワイの気持ちを整える方法がある。

 

ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛しています

 

この4つの言葉を心の中で唱えると、いい方向に向かうそうな。

心にもないこと言えない。

でも、心にもないことでも唱えるだけで効果があるそうな。

一応やってみた。

 

そしたら、人の優しいメールやラインに

救われてきました。

たまたま?

 

私は、単純なのですね。

 

そして、昨日はブローチ作りの日♪

ちまちまとした作業頑張った割には、作品冴えないな。と思いましたが

ひびのさんはいつもより褒めてくださった。

私の工夫の様子を勇気付けながら見守ってくださって

出来たものを見て頑張ったねって。

優しい方なので、未熟な作品でもどこかいいところを探してくださって

褒めてくださるけど、昨日は心に沁みたな。

 クジャクブローチ 下手くそだね。

その後、友達とランチです♪

人間関係というバーです。

彼女は、娘といってもいいくらいの年齢差なのだけど

いつも励まされる。

すごく伝わるんだよなぁ。

そのあと彼女は、油絵の勉強に行きましたよ。

頑張ってるなぁ。

 

私もその後、お楽しみがあったのです。

久々にサリーとの食事♪

以前は、彼女の舞台やらイベントやらに出かけるのが楽しみで

離れて住んでいても、SNSを見て近況がわかったのですが

社会人になってからは、SNSも辞めて会う機会も減って寂しかったです。

でも、サリーからのお誘い♡

3時間ほど話しましたよ。

人間関係barは、サリーも打ち合わせでよく使ってたそうです。

私が心配だったのは、社会人になって物足りなくないかということでした。

でも、今の仕事について話してくれる姿に安心しました。

 

昔、私が子育て支援をしていた頃の気持ちと重なる部分がありました。

サリーの仕事への思いに共感出来たし、頼もしく思いました。

地に足が着いてる落ち着いた様子でした。

私が思ってたよりずっと大人になりました。

 

別れがたくて、チャイの夜道散歩まで一緒にしましたよ♪

顔をこねくり回すサリー

 

子どもの心配より、自分の心配ですね。

仕事増やそうかと悩んでいたけど、

お金のかからない趣味をしている時間を増やした方が

わたしにはいいと思いましたし、

サリーも身体のこともあるしと賛成してくれました。 

 

 自分の心の中で、悲しい妄想をする癖はやめなきゃな。

秋は、メランコリーですからね。

用心用心 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2018-10-08 22:15:57
人間関係というバー
いろんなドラマがありそうな
意味深な名前
お料理 見る限り、バーには見えない。
趣味の時間は、削らない方がいいですよ。
孔雀 私の好きな色♪
今度会う時 つけて来てね😉
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-10-10 05:47:01
あんじーさん♪

お料理は、人間関係バーではありません。
紛らわしかったですね。
人間関係バーは、サンドイッチやパスタ、スコーンなどのお店でした。
期待しすぎたのか、可もなく不可もなく、
客席が多いので便利なのかな?
お料理のお店は、便利な場所にありました。
返信する

コメントを投稿