あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

今年はたくさん本を読みそうです。

2021-01-06 | 図書室

図書館2日目も、気持ちよく働けた。

昨年、私を何度も不愉快にさせた彼女が

今年は距離をとって接してくれてる。

彼女も思うところがあったのかな。

 

久々に、本にブッカーをかける仕事をした。

図書館の本って、透明のカバーで覆われているでしょ?

それをやったわけ。

久々にやると下手くそになってて、

中に空気がはいるので、針で小さな穴をあけ

その空気を抜いて手で馴染ませたりして整えた。

 

年末年始から、気持ちのアップダウンが激しくて

心に関する本を読み漁ってる。

今年の私のテーマは、自ら湧いてくる負の感情を無視すること。

負のループに陥りそうになったら、動く。

 

夜のカウンター業務が暇で、合間に薄い本を一冊読んだ。

帰ってTwitter眺めてたら

丁度、その本のことをツイートしていた人がいたので

今日読んだところです!とツィートしたら、

思いがけず作者から、ありがとうございました。

と、お返事を頂いた。

こんなこともあるのね。

 

コロナ禍で、友達と気軽にランチやお茶をする時間もなくなり

お喋りでストレス発散が出来なくて

その代わりに、本を読むことで乗り切ろうとしています。

 

本が手軽に借りられる環境をとてもありがたく思えます。

私の生活圏で、5箇所もの図書館に通えます。

 

図書館が多い。

それも東京のいいところです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブッカー (あんじい)
2021-01-06 16:55:53
そういう名前なんだ。
空気が入ったところは針で空気抜きするんですね。
ラミネートみたいな感じかな?

Twitterで同じ本を読んだ方にリツイート(言葉合ってるかな?)したら
作家さんからお礼言われるなんて!
嬉しいですね💕
返信する
本いのち (いづみ)
2021-01-06 20:18:07
本を沢山読んで、少しずつ進んでいってくださいね♪
文学少女さん♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-01-06 23:27:54
あんじーさん♪

ラミネートは硬いですが、ブッカーは柔らかく
片面にのりがついているので、
専用の定規を使って貼り付けます。

職場の雰囲気が良くなってよかったです。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2021-01-06 23:29:52
いづみさん♪

今年も宜しくお願いします。

文学少女って年齢ではないのですが
本に助けられてます。
返信する

コメントを投稿