あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

自分を甘えさせた日

2018-03-24 | 植物

今日、お花を買ったんだけど

車からお花を出して歩いてたら

小学生の可愛い女の子が、

「こんにちわ」っていうので「こんにちわ」って答えたら

「お花やさんですか?」なんて聞くの。可愛いな。

 

これだけよ。子どもにはそう見えるのかな?

でも、可愛い会話ができて良かった。

 

この花を買ったホームセンターで

この人と話したの。

今日の唯一の話し相手が🤖ロボットか。

と、思っていたので、人間と

しかも可愛い女の子と話せて良き日になったよ。

 

そうそう、行きましたよ。カタクリの群生地に!

見えますか?ここ一面カタクリです。

近くでみますか?

 

ほら、たまりません。

鴨もいましたよ。見られるなんて運がいいんですって!

 

さて、明日はサリーの卒業式です。

子どもたちと関わる仕事を選んだサリー

サリーは覚えてないだろうけど

昔、私は小児科で絵本を読んでたんだけど、、

「私も、お母さんみたいな仕事がしたい。」

ってサリーが言ったので、私は喜んで、

「どうして?」って聞いたら、

「私にも出来そうだから」って、ガグッ

幼心にイメージの出来る仕事だったんでしょうね。

しかし、当たらずとも遠からずの仕事ですね。

 

ちょうど、今日「お花やさんですか?」って聞いた女の子くらいの年頃でした。

あの子は、もしかしたら、お花屋さんになりたいのかな?

 私も、密かに図書館で働きたかったから。

4月からは、今よりもっともっと

たくさん本に触る仕事です♪

早く慣れて、子どもたちとも触れ合って

楽しめるようになりたいです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2018-03-27 00:16:05
最近 そういう可愛い子 いないね
そういう子が安全にいられるように 見守ってあげないと

カタクリの花だって、踏まれないように
管理してるから 毎年咲いてくれるのよね
可憐な花🎶 近寄らないときづかないね
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-03-29 13:26:38
あんじーさん♪

最近、挨拶する小学生っていないから
新鮮でした。
かわいかったです。

カタクリの群生地を、つま先立てて
駆け下りた中学生男子、思わず注意したら
同時に、ご年配の男性がめっちゃ叱ってた。
つま先だったので、多少はわかってたと思う。
大人になったとき、ここにきて思い出してほしいな。
そして、注意してたりして(笑)
返信する

コメントを投稿