あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

しあわせはじぶんのこころが決める→なら、しあわせ。

2019-10-23 | 思う

昨日仕事帰りに、いづみさんのコメント読んで

最近、美しいものをより美しく感じるようになった自分は

今、幸せなのかも知れない。と思った。

 

人の優しさもそうです。

 

職場で同僚が、最近職場の環境が良くなって働きやすい。といった。

私がしたささやなことを大きく喜んで、それを私に伝えてくれた。

私、しあわせだよ。

 

しあわせはじぶんのこころがきめる。

 

あいだみつをさんが書いてたけど

痩せ我慢でもなく、そうだ!と思う。

 

ブログって案外、一番大事なことが書けなかったりする。

2番目のところをウロウロ回って書いてるような。

私はなぜかそう。

 

でも、書いてないことの中に真実を見つける友達もいたりして

面白いね。

 

昔、その子と食事したとき

少し離れたお醤油を自分で取ったら

私の目の前にあるんだから、

取って!って言えばいいのにって言われた。

私ってそういうところある。

 

私ね。甘えることもいいのかな?と最近思ってる。

 

たまに甘えて失敗することもあって

甘える人選びも大事なんだけどさ。

 

大変なときこそ、肩の力を抜こうかな?なんてね。

 

なんのこっちゃでしょ?

 

私のブログを読んでる人たちと、実際会ってお話ししたいな。

いつになるかはわからないけどね。

 

あ、あんじーさんとは明日会うんだけどね。

さっそく(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘える (いづみ)
2019-10-23 18:10:59
強い口調で非難する人は、本当は弱い人?
いづみくんは、その通りだと思います!
人をけなす事で、自分を強く見せる。
そんな心理がうかがえます(^ ^)

人は、人に甘えて
一生いきなければならない、
とも思っています♪
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-10-23 19:41:38
いづみさん♪

いづみさんは、甘え上手なんだと思う。
お母さんにしっかり甘えられたから。
私は子どもの頃、あまり甘えられなかったので下手くそなんです。

今度生まれ変わったら、甘えさせてくれる人に甘えて暮らしたいな。

返信する
Unknown (あんじい)
2019-10-26 11:07:03
長男、長女は甘え下手になるんだと思う。
いづみさんも私も末っ子かな?
意識していないけれど、きっと甘えているんだろうな🙄
末っ子は本能で甘えていい人とダメな人と見分けられるのかも💦
最近の結婚の形と一緒で、ひーちゃんと既に会ってからコメントです💦
すみません🙇‍♀️
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-10-26 11:12:51
あんじーさん♪

甘え下手は長女だからかぁ
たまに甘えると、甘える相手を間違う。

今度は末っ子に生まれよう。
そう言えば、私も末っ子に甘いかも?
返信する

コメントを投稿