あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

真面目ランチ

2018-04-17 | オシゴト

 

通るたびに写してる水芭蕉

でも、本来の美しさが撮れないもどかしさ。

本当に綺麗なんですから!

 

3日前  30年前の同僚と食事して

2日前  1ヶ月前の同僚とワークショップとお茶して

昨日は、現在進行形の同僚とランチ&勉強会でした。

オストリアエンメのピザが恋しくなった。

あれは美味しかった。

 

お皿が片付けられ、コーヒーが運ばれると

同僚が、早速ノートを出しました。

もう、始めますか?(笑)

同僚は、とても気のつく人で、

それが、仕事の面で災いすることもあるようです。

でも、彼女がコソッとカウンターの小箱に付箋で目印つけてくれたりしてて

心配りはありがたいです。

レストランの席は広々と空いていて、まだいいだろうに

気い扱いだから、場所を移動したりして。

お互いの書き殴りノートと記憶を照らし合わせ

随分、頭の整理ができました。

開館から閉館まで、最低限の主な仕事を照らし合わせました。

3週間が経って、お互いの仕事の休みも重なって

不安な気持ちで、鬱々と過ごすより、

こうやって会って確認し合うのは、とても実りある時間でした。

心許せる人が職場にいる。と思えるのも心強い。

 

年齢も家族環境も知らないのだけど

なんだか気が合って、これからいい友達になれそうです。

 

前ね。

研修でイッパイイッパイで、翌朝も研修なのに

飲み会を断れないもの同士、駅に急いで歩いたことがあって。

その時も、私がどこから乗れば一番無駄なく乗り越えられるかを教えてくれて

心通じ合う場面があったのです。

 

熱心だけど、空回りしてる。愛すべきひと。

 

とにかく、お互い真面目に頑張ろう。

それでダメなら力及ばずで仕方がないということですわ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2018-04-18 18:35:52
周りに心配りができる方がいらして良かったですね
真面目で、頑張り屋さん ひーちゃんと似てますよ😄
4種のチーズのピザ 美味しかったね〜

水芭蕉は自生しているんですよね
尾瀬まで行く必要ないですね
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2018-04-18 19:18:54
あんじーさん♪

私と似てる?(笑)
でも、彼女の方が空回りです。多分。
だけど、自分が分かりづらいところは人も分かりづらいだろうと、こっそり付箋付けてくれる気配り。
そういうところ、好きです。

明日から仕事です。
休むと不安になるので仕事がいいです。
少しは自信がつきますように。
返信する

コメントを投稿