あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

台風一過

2019-10-13 | 家族

台風のご心配ありがとうございます。

また台風が爪痕を残しています。

 

我が家は、庭のサンダル取り込まなかった!

と、庭を見たら、サンダルちゃんとありました。

今回の台風は、雨が凄かったです。

 

そうそう、長男一家が来てくれて

私としては、不謹慎ですが嬉しかった。

 

朝から足りないものを買い足しに行くと

スーパーたちはお休みで、

コンビニが6時からということで

待ち時間にブログ書いてます。

 

無事買い物済ませて、川の様子を見てみると

それほど水嵩はなかったです。

 

そして、近くで川を見ていたおじさまが、

カワセミがいるよ。と、教えてくださいました。

あ、メガネが無かったのが残念でしたが

綺麗な緑色でしたよ。

 

数年見たいと思ってたカワセミが

思いがけないところで見られましたよ。

 

 

ちゃんと写ってないわ。

せっかくのシャッターチャンスだったのにな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2019-10-13 23:45:46
台風 大した事なくて良かったですね。
川が氾濫する事なんか考えてもなかったですけど、
これからは、度々 緊急警報のエリアメールに、びっくりさせられるのかな?
避難先は、お布団も少なく、食べる物も出ないそうです。
台風のおかげで?
長男さん一家が泊まってくれて良かったですよね🎶
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-10-14 07:39:07
あんじーさん♪

避難所生活にならなくてよかったですね。
普通の生活のありがたみを感じます。

辛いことがあっても、救われるものがあれば
そこから道は開けますね。
返信する
サンダルちゃん (いづみ)
2019-10-17 18:12:28
ひーちゃんの、心の無事が、確認出来てハッピー!

お〜! バンバンざい♪




余談ですが「令和」へ託す言葉の意味は、
今後、荒波が来るよ!と、
予想していた時代と感じました(^ ^)


カワセミちゃん、想像力を働かせて見ました♪
撮る気に成ったのがうれしいよ♪


災害、
悪い体験はしないのがいいです。
人としての物理的経験は増すけれど、

同時に心が、
何かしらすこし奪われると(^ ^)

返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-10-17 22:12:28
いづみさん♪

災害に関しては、東日本大地震の1ヶ月あとに上京
熊本地震に於いては、帰省の1ヶ月後に起こりました。
なんか免れてます。

でも、人生の荒波は何度も押し寄せますよ。

今の天皇皇后さまは同世代です。
人として大好きなおふたりです。


返信する

コメントを投稿