あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

プラス思考

2020-02-20 | さんぽ

コカコーラのアプリの万歩計

3ヶ月で、ペットボトル一歩貰えるくらいのペースで歩いてる。

しかし、それを使う自販機がなかなか見つからなかったのだけど

なーんだ、二番目に近い駅のホームにあるではないですか!

ラッキー!

やっと交換できました!

 

昨日は、有楽町線が人身事故で運休してました。

早めに家を出たので、練馬で降りて

勤務先まで歩くことにしました。

 

このところ、お散歩なんてしてなかったからね。

 

友達がたくさん歩いて、疲労骨折をして

治るまで時間がかかったというので

私も気をつけようと。

ダブルワークになってから、ほとんどお散歩やってなかった。

それでも、お散歩やってた頃と、万歩計の数字は変わらない。

こんな時、スマホのナビがあるから助かる。

冬の葉っぱを落とした木を見ると

美しいと思う。

それが寒々しい風景でなく

春のような青空のもとなので映える。

とても美しいです。

のんびりと歩くっていいなぁ。

運休しなければ、この風景に出会えなかった。

 

プラス思考ね。

と、言われることがある。

こんなふうに考えるところがそうなのかなぁ。

プラス思考に考えなきゃやってらんないわ(笑)

諦めたらそこで試合終了。

 

自分の人生、歩みを止めたら、どんどん悪くなっていくから

一歩でも前に進む。

転んでもただでは起きないよ。

 

あら、桜?

この春のような陽気に、早まったのかしら?

それにしても満開😊

こんなそそっかしい桜が愛おしい。

今年は、花粉症もはやいものね。

 

40分かけて歩いた職場は

やっぱり私の心を癒してくれる。

 

私の膝の上に気軽に座る子どもたちが増えてきて

私はニンマリする。

子どもを抱きしめる。

 

3ヶ月半で、どんどん子どもたちが近づいてきてる。

私は、自然体で子どもたちと接してる。

自然な笑顔になる。

 

自分の一番愛を感じる居場所だなぁ

大事にしたいなぁ。

保育園。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじい)
2020-02-20 22:27:46
こんな綺麗な景色なら歩くのも楽しいね🎶
青空にふわふわの白い雲が綺麗な2枚目の写真が好きだな〜💕

子どもたちと触れ合うのが、ひーちゃんに合ってるね。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-02-22 23:58:53
あんじーさん♪

2番目の写真いいでしょ?
Facebookでも、いいね♡もらったよー!

これからは、お散歩も楽しくなります。
春は、明るい花がたくさん咲くからね。


返信する

コメントを投稿