あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

これはデート?

2019-03-30 | 友達

同級生Fくんが埼玉に来てると言うので、

ドライブがてら、会いに行ってきました。

高校生のとき、一番話しやすかった男子で

私は割と大人しかったのですが、

その子には私にそんなイメージなかったそうです。

 

昨年飲み会であったとき、相変わらず話しやすかったので

ひとりでもいいか?と会いに行きました。

 

途中、そうだ!カタクリの花が咲く時期だ!

と、群生地に寄りました。

川沿いに咲く桜も、ついでに見ました。

花びらが散ったら、花筏になってまた綺麗だろうなぁ

 

さて、私にとってのメインはカタクリの花

肌寒い日だったので、花びらは殆どが閉じてましたが、行けて良かった。

 

牧野自然庭園でも少しはみられるので、 いいんだ。

 

そのあと、同級生に会いに行きました。

思ってたより会場が広く立派でした。

見つけられるか心配になりましたが、

県別にスペースが分かれてて、懐かしい顔すぐ見つけました。

会えば、いくらでも話はあって、

Fくんの生徒を応援しながらの会話でした。

競技は違えども、わが子の部活の応援をしていた頃を懐かしく思い出しました。

同級生というのは不思議なものです。

顔に面影が残っているから、そこから当時の顔に思えてきて

気持ちも子どもに戻りますね。

 

前日の飲み会に仕事で参加できないか申し訳なさから思いついたことですが、

案外、ゆっくり話せてよかった。

 

皆、この年になるまでには

いろんな苦労もして、それなりの人生を歩んできてて

そんなことをざっくばらんに話せるっていいな。

 

みんなとワイワイ話すのもいいけれど、

こうやってゆっくり話すのはいいものです。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2019-03-31 08:15:44
一年は早いね。
もうカタクリの花の季節なんですね。
ひーちゃんのブログでは、季節を花から感じられる。

同級生F君とは、私も知っている人なのかなぁ?
なんて思いながら、勝手に想像してた?

同級生との時間今は、なかなか取りにくいけど、彼らと過ごす時間は、特別です。

心はあの頃に戻ります。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-03-31 18:48:47
Mちゃん♪

渕上くん、知ってるかな?
男子に自分から会いに行くなんてしないけど
Fくんはなぜか出来た。
これからは、もっと同級生とざっくばらんに近づこうと思ったよ。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-03-31 18:49:08
Mちゃん♪

渕上くん、知ってるかな?
男子に自分から会いに行くなんてしないけど
Fくんはなぜか出来た。
これからは、もっと同級生とざっくばらんに近づこうと思ったよ。
返信する

コメントを投稿