あかるいほうへ

       おばあさん魔女への道

花と本と植物のミイラ

2019-05-09 | 好きなもの
今年の春はなぜだか花粉症が軽い。
だから、春の爽やかさを久しぶりに感じているよ♪

今回、サリーのお土産が嬉しかった。
 
ひびのこづえさんのハンカチと花器
 
私好みの柄
サリー曰く、一番綺麗なの選んだ。
 
それから花器には、庭に自ら咲いてきた植物たちを生けました。
 
 
今までも、文房具だったり布だったり
私好みのものを買ってくれてたけれど
今回、とても好みがしっくりしたし、喜びが大きい。
 
長男gもサリーも大人になってきた。
私の寂しさや辛さも理解して、
口には出さずとも、私には伝わる。
 
もう、愚痴は言わなくても
いえ、言わない方が、子どもたちとの爽やかな関係が
築けそうだ。
 
昨日、本の予約を入力してたら
松浦弥太郎さんの本だった。
私は思わず嬉しくなり!
目の前のその若い女性に、「松浦弥太郎さんいいですよね。」
と話しかけると、その方も松浦弥太郎さんの本の魅力を語った。
弥太郎さんの本屋さんに行ったら定休日だったことを話すと
彼女はクスッと笑った。
昨日だって、バッグの中には弥太郎さんの本がお守りのように入ってて、
木がたくさんの公園のベンチで読む予定だった。
 
本当は、借りた本に反応するのは
個人情報の観点から望ましくないのだろう。
淡々と正確に丁寧な言葉で対応。
でも私は抑えきれなくなり、つい反応する。
そして、相手も共感して喜ぶからいいやと思ってる。
 
 公園で読みたい本

話があちこち飛びますが、
押し花出来ました。
色が褪せるのが問題点ですが、愛おしい。


色は褪せてるけれど、形は美しい。

これはと゛うなるかな?
ちいさな楽しみを散りばめて、過ごしております。はい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2019-05-09 08:11:54
感動の共有は、とても素敵です。
嬉しくて一日中ニコニコ。

その瞬間を一生忘れない。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2019-05-09 08:56:30
Mちゃん♪

おはよう。
Mちゃんだって、淡々と仕事できないでしょ?
今日も感情の共有仕事してね♡
返信する

コメントを投稿